== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== About ==

Ich bereite Ihnen ein herzliche Willkommen zu meinem Blog!(Welcome to my blog)

ご訪問有難うございます。
自己満足ブログですが興味を持たれた方は再度のご訪問お待ちしています。
良ければ足跡など残して行っていただけると感激します。

尚このブログ中に出てくる個人名はイニシャル表示となります

不愉快なコメント、誹謗・中傷にはお返事できません。
直ちに管理人権限削除させていただきます。

リンクはフリーです。リンクされる方は一言ご連絡頂けますようお願いします。

ブログ内の記事・画像の転載は禁止します。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:00:00 ━ Page top ━…‥・

== フォルムカード ==

御当地フォルムカード集めてます。

郵便局で発売されている御当地フォルムカードを知っていますか?

御当地フォルムカードを集めています。
どなたか交換をお願いできませんか?
デコッたりするのが苦手な為、無記名での交換をお願いします。
デコレーションにこだわらず、風景印付きのお手紙程度で送ることは
出来ます。ただ私の方へは無記名でお願いします。

送料は相互負担でお願いします。
私の方で提供できるのは基本的に愛知・岐阜・三重の東海3県の
フォルムカードとなります。
今現在在庫の無いものでも東海3県の分は時間をいただければ
交換は可能です。

現在の交換可能な手持ちのカードを下記に提示します。
メールフォームでお問い合わせ下さい。

 
  1. 愛知   鯱(0) 天むす(1) 織田信長(1)犬山城(1) 八丁味噌(2) 喫茶店のモーニング(0) 味噌煮込(2) ひつまぶし(4)
  2. 三重   伊勢海老(1) 松阪牛(1) 萬古焼(0) 真珠(1) 海女さん(1) 伊賀流忍者with上野城(1) 夫婦岩(0)
  3. 岐阜   鵜飼い(2) さるぼぼ(4) 白川郷(2) 高山祭(7) 郡上踊り(2) 岐阜提灯(1) 馬籠宿(6)
  4. 神奈川  みなとみらい21(1) 芦ノ湖with海賊船(1) 川崎大師(4)
  5. 埼玉   長瀞とSL(1) 歓喜院聖典天堂(3) 岩槻人形(雛人形)(3)
  6. 東京   上野動物園(1) 東京駅丸の内駅舎(1) 渋谷スクランブル交差点(2)
  7. 奈良   興福寺(8) 春日大社(3) 金魚すくい(4) 石舞台古墳(4) 
  8. 北海道  時計台(2) キタキツネ(1) ライラック(1) 木彫りの熊(1) ジンギスカン(2) 北海道庁旧本庁舎(3)   
  9. 岡山   岡山白桃(1)
  10. 山梨   武田信玄(2) ほうとう(2) 桃(2) ネクタイ(2) 北口本宮冨士浅間神社(1)  ぶどう(1) 
  11. 兵庫   竹田城跡(2) 明石海峡大橋(2)
  12. 岩手   中尊寺金色堂(1) チャグチャグ馬コ(2) 浄土が浜(1)
  13. 香川   讃岐うどん(1)  丸亀城(1) 
  14. 富山   黒部ダム(1)
  15. 青森   ねぶた祭(1)
  16. 千葉   防州うちわ(1)
  17. 大阪   大阪城(1)
  18. 福井   越前ガニ(4) めがね(4)


以上です。増減があったりしますのでその都度問い合わせをお願いします。
東海3県のもので現在手元にないものは少々お時間いただければ手に入ります。
交換していただける方はメールフォーム、コメントでご連絡下さい。
海外発送は原則としていたしません。
 交換はどの県のでも受け付けています。私が持っていないものは
コレクションに、あるものは他の方との交換に利用させていただきます。
少しでもコレクションしている方の手助けになれば、
と思っていますのでご了承下さい。
コメント欄にメールアドレスをご記入いただいても、何故か
私のPCでお返事出せないみたいなので直接メールフォームでご連絡下さい。



赤字はフォルムカード生産終了品
青字は第8弾のカード

7月31日現在の在庫です。
┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 20:47:57 ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
Prosit Neu Jahr!
A Happy New Year!

昨年は殆どブログも更新出来ないほどの仕事の
忙しさでした。
今年がどうなるかは分かりませんが、細々とでも更新して
いきたいなぁと思っています。

ポスクロも文通ものんびりムードになっていて
本当にぼちぼちです。
それでも手紙に関わっていたいと思うのは
私の小さなわがままです。

文通をしていただいているペンフレンドさん、ポスクロで
これから送ることになる、或いはカードをいただく皆様
今年もよろしくお願いします!
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:32:24 ━ Page top ━…‥・

== フォルムカード ==

フォルムカード第8弾発売かな?

おはようございます。
やーっと更新なしの、ご無沙汰でした。
巷ではフォルムカード第8弾が発売されるとのこと、
噂では聞いていましたが忙しさと体調不良で何が出るか
確認する気力も湧かず…。
郵便局で確認したところ本日発売だそうで…。
愛知・岐阜・三重とどんなモチーフかも知らないんですが、
今日仕事帰りに愛知のを購入してくる予定です。
フォルムカードの在庫も変動がありますので、
更新もしなくてはいけません。
本日更新予定です。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 08:29:45 ━ Page top ━…‥・

== マスキングテープ ==

mt ex展 美濃 行ってきました

新しい年になり、早4ヶ月が過ぎ去りました。
「光陰矢のごとし」。月日の過ぎ去るのは早いです。
相変わらず仕事は忙しいし、同じ部署の人間は
仕事が遅い上に残業ばかり付けまくってて
イライラするし。
それに見合う仕事ぶりなら納得行くけど、どう見ても
半分もまともに仕事していない。
最近ストレスが加速しつつあるため、息抜きに
どこか行こう!と思い、丁度今開催中のmt ex展美濃へ
行きました。
電車乗り継ぎ乗り継ぎです。でも、ここは車の方が
断然便利でした。
img792_convert_20160501222742.jpg 
実はまだmtからDMが私の手元に届いてないのです。
小倉は既に届いているのに…。
だから会場になった美濃和紙の里会館のチラシをUPします。
この会場、中に入るのに入場料500円必要です。
それに交通の便がめちゃくちゃ悪い!
一応無料シャトルバスがJR美濃太田駅、長良川鉄道美濃市駅から出ていますが、
最終のバスが早い!!
向かう方14時台が最終、会場から駅までのは15時台が最終です。
路線バスも一応あるのですが、時刻表見たら田舎の御他聞に漏れず
本数が殆ど無い…。
予約して迎えに来てもらう「乗り合いバス」で私は帰りました。
実は時間配分間違えて、かなり移動時間を無駄にしてしまいました。
殆ど移動時間に費やして、現地には1時間位しかいませんでしたよ。
これが車で来ていたら、正直すぐ傍を板取川が流れ、緑の山々も美しく
ドライブしたら素敵だったと思います。

ex美濃の限定テープを余分に購入してきました。
3個余分に購入しましたが、
2個をお譲りし、残り1個はmtMARCHE 小倉の限定テープとの交換を誰かお願いします。

1個 税抜き 1,150円 税込み 1,242円 です。


ただ、この美濃は2期にイベントが分かれていて6月まであります。
今度はドライブがてら主人に乗せて行って貰おうかと
思っています。
とても綺麗な景色でしたので。
その時にまた購入できるとは思います。
前もって御連絡いただければ購入できます。

お譲りできる分、或いは購入して欲しい分がありましたなら
メールにて御連絡下さい。
┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 22:48:37 ━ Page top ━…‥・

== マスキングテープ ==

mt ex展 美濃 ⇔ mt マルシェat小倉井筒屋

またもや久しぶりの書き込みです。
タイトルにあるとおりゴールデンウィークの週にカモヰさんのイベントが
2箇所あるようです。

それで岐阜の美濃には半地元開催なので直参する予定でいます。
ですが小倉はさすがに無理。
井筒屋なんてすっごーく懐かしいと言うか、実は4歳まで
私が住んでいた場所が小倉でした。
と言ってもまだ小さいので本当にうろ覚えなんですけどね。

話を戻して…。
小倉のイベントはとても行けそうも無いので、どなたか
代理購をお願い出来ないでしょうか?
その代わりと言っては何ですが、美濃の分を代理購入いたします。
差額が出た場合はもちろんきちんとお支払いいたします。

もしそのような方がいらっしゃるならどうぞメールで御連絡お願いします。










┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:17:38 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

今、充電期間中

ずっとブログの更新が出来なくて申し訳ありません。
時々でもこの稚拙なブログを訪問して下さっている方々、有難うございます。
昨年より仕事の方が非常に忙しく、
ただのパートのおばちゃん以上の仕事の比重でとてもじゃありませんが、
ブログの更新等まで手がまわりません。

ブログ更新がないと変な宣伝広告がブログ上に出て
ウザイのが分かっているのでせめて1ヶ月に1度くらいは更新したいのですが…。
最近体調も余り思わしくないので、更新するとしても本当に
少しづつです。
かと言ってブログを閉鎖はしたくないので、このまま続けては
行くつもりでいます。
今は、ブログの充電期間中と言う事で…
宜しくお願いします!
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:31:34 ━ Page top ━…‥・

== マスキングテープ ==

mt ex展 下関・川棚温泉 限定マステ代理購入して下さる方いませんか?

ここの所お天気が良い日が続いています。
秋晴れと言うんでしょうか?でも夜になると肌寒くなって来ていますね。
日中はまだ暑いので気温差があります。皆様風邪には気をつけてください。

さて!本日カモヰ加工紙よりダイレクトメールが届きました。
あー、また南の方です~。段々南に会場が遠ざかっています…。
関西圏や静岡、北陸辺りならまだ行けますがさすがに北海道・東北・関東・四国・
中国・九州方面は時間的にも経済的にも簡単には行けません…。
行けるものなら切実に行きたいんですが。。。
いつもいつもブログ上でお願いばかりして凄く心苦しいのです、本当は。
でも行けないし、やっぱり実物は見たいし…で毎回同じお願いばかりですみません。
どなたか会場に行かれる方が見えましたら、代理購入をお願いできないでしょうか?
今回のは本当に心惹かれています…特に音符のマステに!
心優しい方がおみえでしたら、伏してお願いします!!

img579_convert_20150929192214.jpg 

音符とコスモスが素敵なんです!
先日終了した尾道限定マステを譲ってもいいよ!と言う方がもしいらっしゃいましたなら
宜しくお願いします。
金沢マステ、フルコンプセットあと1セットお譲り出来ます。
税込み定価プラス送料のみでお譲りしますので、欲しいのにまだお持ちで無い方は
早い者勝ちになりますが御連絡下さい。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:27:30 ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

お一人様旅行その後1

はい、行って来ましたよ、お一人様旅行!
昨日愛知県は朝から酷い雨で、家を出る時は道路が冠水するほどの
雨量でございましたよ…。
傘をさしていてもべたべたになりましたって。
こんな日に旅行とはついてないな~なんて思いながら集合地に行くと
もうバスが到着していて、かなりの人が乗り込んでいました。
座席は申し込み順とのことらしく、後ろから2番目でした。
と言うことはかなり申し込みが遅かったわけです。
そして、私の周囲はお一人様の方々が…。もちろん私の隣もお一人様の御婦人でした。
お一人様の良い所は隣が見知らぬ人、と言うことを覗けば
自分の好きなペースでいられる事です。私は途中まで小説を読んでいました。
ここで主人が居ようものなら四六時中話しかけられ、邪魔されるのは必然です。
眠くなったら寝るのもOKだしね。
ちょ~お気楽でした。隣の御婦人ともちょこちょこ話すようになるしね。
だけどお互いを邪魔はしない程度ですし。
これに味をしめたならこれからちょこちょこお一人様旅行に行こうと思っています。

さて、最初の行き先は「こんぶ館」。敦賀方面では定番の土産物店コースです。
会社には出かける事を告げてありましたので、ここで会社向けお土産購入です。
その名も「こんぶsweet chocoクリームサンド」です!
何故昆布系のお菓子かというと…私の涙ぐましい気遣いのたまものです!
わが部署にはヅラの方や疑いのある方、前髪前線後退、天辺が薄くなりつつある…
と言う男性社員が多いためなんです。
月曜日に配ったとき、少しは私の優しさが分かってくれればな~と思いますよ。

次の目的地は金ヶ崎(金崎宮)です。この地は承久の乱、また戦国時代の金ヶ崎の戦いの
舞台でもあります。特に戦国時代の金ヶ崎の退き口はよく知られているんではないでしょうか?
私は歴史も好きなので、こういう場所に行くのはいつも楽しみなんですよね。
世に言う金ヶ崎の戦いとは信長が朝倉氏討伐の際に陣を置いたのですが、お市の方が
嫁いだ浅井氏が裏切って挟み撃ちに合い急遽退却した事で知られています。
お市の方が小豆袋の両端を縛って兄信長に教えた事で挟み撃ちを知らせたという
エピソードもある戦いです。なので金崎宮のお守りは難関突破のお守りで、小豆袋の形です。
宮司さんが色々お話してくれましたが、とても愉快な宮司さんでした。
金ヶ崎城跡に登って行く途中には敦賀湾の見下ろせる場所もありました。
生憎の曇り空でしたが、晴れると越前海岸も見えるそうです。



 CIMG0629_convert_20150926222951.jpg
金ヶ崎から見下ろす敦賀湾

金ヶ崎からお昼の食事へと向かいました。


CIMG0632_convert_20150926223255.jpg 
お昼メニュー

私達女性にはちょうど良いくらいでしたが、多分男性には物足りないかな~と思いました。
まぁ、グルメツアーでは無いんだし、なんたって招待旅行だし、文句は言えないよね。
蒸篭は2段で上がおこわ、下が蒸した金目鯛が一切れでした。
私が感じたのは全体的に薄味だなぁ、です。煮物には余り味が感じられませんでした。
でもお腹はふくれましたよ。
偶然なのですが、このお食事場の隣に郵便局がありました!ラッキー!フォルムカード買えるぞと
思い、早々に食事を切り上げダッシュで郵便局へ。
でも…2種類しか無かった!!しかも持ってる…。でも5枚づつ購入し、風景印ももらって
戻りました。フォルムカードの在庫にUPしていますので交換できます。
御希望の方はどうぞ!


→2に続く…









┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:41:23 ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

お一人様旅行

シルバーウィーク終わっちゃいましたね。
ですが、この連休私は3日間仕事でした。
しかも、1日は前日に会社から電話が入り、「明日、出られない~?」と
出勤要請が!?
元々どこにも行く予定が無かったし、実は明日有給で休みを取る事も
あるのでしぶしぶ了承しました。
イレギュラーで出勤すると、祝日には必ずいる(時給が上がるため)お局に
凄く嫌味な態度を取られるので本当は嫌だったんだけど、会社都合だし
ちゃんと仕事するために行くんだし…と腹をくくり出勤しました。
はい、凄い態度取られましたね、出勤した時。
お局の彼女、日・祝は必ずいてしかもたいして仕事無いのに出てくる…。
しかも部署関係ないのに私達のする仕事に手を出している…。
やる事ないのなら出なきゃいいのに、と思います。
ある女性社員が私に言いました。「この会社できない人は放りっぱなしだよね。
出来る人にはどんどん仕事振って大変になるのに。」と。
お局はまさに前者の典型です。そして自慢ではないのですが私は後者になってます。
休みでも会社から仕事の電話がよくかかります、、、。
私はしがないパートのオバサンなんですよ、、、。

さて、愚痴はおいといて。
明日、私は日帰りのバス旅行に行 く予定です。
福井県の若狭方面です。実はとある喫茶店でのプレゼント旅行に当たりました。
以前なら1人だと…と思ったものですが、今は全く一人の方が気楽です。
一緒に行く人がいないと、気を遣わなくてもいいし。
以前母と息子と3人で天橋立方面へと日帰り旅行に行ったのですが…
もう散々だったんですよね~。
母は歩きが多いから腰が痛いだの何だの言うし、息子は息子で「婆ちゃんが
うるさい!」とかいいまくるし。
両方の言う事聞いてると頭いたくなっちゃって。もう絶対この3人で行くのは嫌だと
思っちゃいました。
だから最近少しづつお一人様旅行に目覚めています。
自分一人だから何も遠慮しなくていいし、この歳だともう怖いもの無しです。
今回は無料で旅行行けるし(多分土産物屋には連れて行かれるでしょうが)、こういうの
狙っていくのも有りかな、と。
たまーに遠出したくなるしね。
でも明後日はその代わりにまた仕事ですが、、、。
気楽に楽しんで来ます!
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:19:49 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
