FC2ブログ

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

今、充電期間中

ずっとブログの更新が出来なくて申し訳ありません。
時々でもこの稚拙なブログを訪問して下さっている方々、有難うございます。
昨年より仕事の方が非常に忙しく、
ただのパートのおばちゃん以上の仕事の比重でとてもじゃありませんが、
ブログの更新等まで手がまわりません。

ブログ更新がないと変な宣伝広告がブログ上に出て
ウザイのが分かっているのでせめて1ヶ月に1度くらいは更新したいのですが…。
最近体調も余り思わしくないので、更新するとしても本当に
少しづつです。
かと言ってブログを閉鎖はしたくないので、このまま続けては
行くつもりでいます。
今は、ブログの充電期間中と言う事で…
宜しくお願いします!
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:31:34 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

2013年6月中に届いたカード5

今日はお休みでした。
外に出るだけの元気も無く、息子をアルバイトに出してからは
一通り家事をした後は少し横になっていました。
お手紙書いたり、ポスクロの葉書を書いたりしたいのですが
体が言う事をききません。
寒くなったから余計です、、、。

BY-887579_convert_20141207212822.jpg 
(ID:BY-887579)
ベラルーシの女性Nさんからのポストカードです。
猫が2匹、海の中?で魚を捕まえようとしているイラストですね。
旧ソ連圏のカードのイラストってこんな感じのものが多いような気がします。
残念ながらNさんからは余りメッセージが無くて残念でした。
BY-887579+S_convert_20141207212903.jpg 

切手は1枚
2013  Embroidery in cross stitch      M No Face value







SG-103821_convert_20141207215016.jpg
 
(ID:SG-103821)
シンガポールの男性?さんからのカードです。
カードを見た時に女性なのかな?と思ったら男性でした。
はい、ベアトリクス・ポターの「ピーターラビット」のカードです。
彼は切手とカードを集めるためにpostcrossingに参加しているとのことでした。


SG-103821S_convert_20141207215036.jpg 
切手は2枚
2012  1980-Birth of the SNCF     1st  Local  × 2

シンガポールは旧イギリス領で、切手も1st localと2nd localがあるのですが、
イギリスと違い20gまでが1stで40gまでなら2ndらしい。
イギリスは1stが金額が高く、速く着くイメージだけど、シンガポールは反対のようです。



HK-137492_convert_20141207221035.jpg
(ID;HK-137492)
香港の女性Sさんからのポストカードです。
彼女は私と同じように「APH(ヘタリア)」と言うアニメ&漫画がお好きな方のよう。
特にイギリスがお好きとのことで、やはりイギリスに統治されていたからでしょうか。
あと、日本の「ジャンヌダルク」と「アシッドブレードチェリー」と言うバンドが好きなんだそう。
私は前者は知ってますが、後者は知りません。バンド名もあっているのかな?
カードは猫ちゃんです。
HK-137492S_convert_20141207221711.jpg 

切手は3枚
2006 Fork-tailed Sunbird      1.40 Hong Kong dollar  × 3


 










┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:21:53 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

ちょっとだけ旅行報告を その1

またもやかなり、ブログの停滞をさせていますね。
8月末の旅行以来、仕事も忙しくまた体調も悪くて先週は1日休んで、
翌日無理して出たのですが早退…。
そうするとまた仕事が溜まる、の悪循環です。
今日も少しでも仕事を片付けるために昼から夕方まで出勤する
予定でいます。
早く軌道修正して正常な状態に戻さねば。

さて。8月末の旅行の報告を少し。
8月30日31日と奈良から和歌山にかけて主人と2人で
旅行に行ってきました。
ずっと天気が余り良くなくて傘が必要と思いもって行きましたが、
当日は暑いくらいで天気も割りと良かったのです。

8月30日は朝4時に家を出て奈良方面に向かいました。
三重県の亀山市までの1号線が非常に日中は混むのですが、
さすがにすいすい進めましたね。でも車が少ない事でスピードを出す車が多くて
怖さも感じました。
私たちは安全運転で休み休み行きますから…。
途中ナビにだまされ、伊勢行きの高速に誤って乗るというハピニングもありましたが
無事に奈良に到着しました。
早く着き過ぎたのでどこのお寺も開いてないし、喫茶店のようなところもなくて
仕方なく奈良中央郵便局で風景印とフォルムカードでも、、と思っていましたが
9時オープン。
私たちは8時前には着いていたので、駐車場にて今後のコースを確かめるために
あーでもない、こーでもないと議論していました。
奈良から高野山に向かうのにかなりの距離で、しかも険しい山道だから
どうするか…って話をしていたと思います。

9時に郵便局が開いたので早速風景印、フォルムカードと手に入れ、
さてそれからどうする?でした。
だって。Mt Storeは11時オープンなんですもの。現在9時過ぎ。まだまだ暇はある、、
ってことで興福寺へ向かい、観光と御朱印をもらいに行きました。
以前奈良に来たときに、興福寺は行かなかったのです。世界遺産だし、興福寺を見てから
歩いてMtの会場に向かうことになりました。
とにかく奈良の東大寺、春日大社辺りは鹿が多く、当たり前にその辺歩いています。
神の使いで保護もされているから人にも慣れているし。主人なんか大はしゃぎで鹿と写真撮る始末。
やたら「かわいい~」連発してて、追っかけまわしてるし、触ってる。
前にも見たじゃん。私の感想は「かわいいけど、臭い」でしたね。○ンだらけだもの、至る所。
そして鹿の周辺には何だか聞き覚えの無い言葉が飛び交っている…。やたら外国人ばかりで、
(多分お隣の国とか、アジアのでっっかい土地の国とかとかの人達)生粋の日本人は
私達含めて一握りなんじゃないかな、と思われましたよ。

Mt Storeにはやはり早く着きすぎて、じゃあ周辺散策と見て周り再度戻ったら行列できてました。
外だから暑かったです。名古屋のときよりは全く少ないのですが、20分ならぶのは辛かった。
外だから!でもすんなり入れました。
主人もついてきたけど、買い物用の箱渡されても「あんた買うもの無いじゃん」と外へ追い出し。
だって途中で入るの制限されちゃうので他の人に悪いじゃない?
私が買い物している間、ずっとカモ井の人(男性)と話していたらしい。
主人曰く「なんでこんなに人気があるの?」って話だったみたいで。
カモ井の人も「分からない。女の人に人気なんです~。」って答えていたらしい。
おいおい、そんな回答でいいのかい。ま、私を含めて女の人って限定物に弱いからね。
それだけじゃないんだけどね。

ここまで書き込んだら疲れてきました。何度かに分けてUPしますので
こう御期待!
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:20:23 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

Mt Store in Hakodate

昨日のサッカー、ドローでしたね、、、。
最後まで何とか見て会社へと向かいました。残念です。
1点でもいいからとって欲しかったなぁ。
でも傍で見ている私たちは色々言えるけど、実際にプレーしている選手達は
大変だろうとは思います。
あくまで私達、私は見ているだけで、実際にプレーしてみろって言われたら
あんな動き出来ないもん!
次の試合ではこれまでの悔しさを武器に点を取りにいって欲しいです。
Mt Store in Hakodateですが、代理購入して下さる方が見つかりました。
函館のTさん、本当にありがとう!!私のお友達(例の1泊でなくては行けない)分まで
購入して下さいました。
北海道はお住まいの人でなければなかなか他県からは難しいし、
道内にお住まいの方でも旅行感覚でなければ行けない人もいますからね。
だから半ばあきらめていました。
最後の日まで記事をUPしておいて、駄目ならもうあきらめよう、そんな
気持ちで居たのです。
でも「捨てる神ありゃ拾う神あり」で、私は拾われました。
この私の記事を気に掛けて下っていた人、勇気を出してアクセスして下さった
Tさんには本当に感謝です。

皆さん、ありがとうございました!!
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:08:31 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

PFC女子会名古屋に参加してみた

本日「PFC女子会名古屋」に参加してきました。
PFCとは郵便局主催の旧郵便友の会、つまり現在は青少年ペンフレンドクラブです。
とは行っても若い方だけが会員ではなく、年配の方もいます。
会員になると毎月会報誌「Letter Park」が届きます。
これは手紙を楽しむ方のための会員情報誌で、ペンフレンドの募集や手紙の書き方、
記念切手や風景印の紹介など様々な手紙や郵便に関する情報が書かれています。
私は国内のペンフレンドさんにたまたま会報誌をいただいて、面白かったので
会員になりました。
いつもはただ会報誌を読んでいるだけなのですが…、2月号のレターパークに、ん?
と思う記事が!
それが「PFC女子会名古屋」でした。
郵便や手紙好きな方達と出会える!って思って非常に興味が湧いたのですが…
なかなか最初は申し込みする勇気が出なかったんです。
かなーり悩んで締め切り3日前に申し込みの葉書を出しました。

女子会の内容としてはレターセット、ポストカード、切手などを持ち寄って紹介したり
交換したりすることです。
案内を見て、私以外に5人の方が参加されるようでした。
同じように手紙や葉書などの郵便関係が好きな方々と話せる、と思うと
わくわくするのと同時に緊張もしましたが、自己紹介をしてからは和気藹々と過ぎていきました。
参加者以外に、PFCアドバイザーのNさん、事務局のTさん、事務局東海支社の方が1人参加して
全員で9名での女子会でした。
アドバイザーのNさんから手紙の楽しさや魅力を聞いた後、各々が持っていった
ポストカード、切手、風景印などを紹介したりお話を聞いたりしました。
アドバイザーのNさんからは各々に風景印の押された葉書をいただき、野菜スタンプを
試させていただきました。
風景印を集めている私としてはとても有難く、しかも野菜でかわいいスタンプが
出来るんだと感心しました。
勉強になりました。
主に皆ポストカード(ポスクロでもらったものなど)でお話が盛り上がっていました。
また、私の持ち込んだ風景印も事務局の方がかなり感心されていて、写真を撮られていました。
この女子会の模様は5月号のレターパークに載るようです。
あっと言う間に時間が過ぎて、「え!もう?」って感じの会でした。
なかなか名古屋でこんな機会がないので、これを期に増やして欲しいな~と思います。
今日参加の皆さん、お疲れ様でした!

img089_convert_20140307222006.jpg 

Nさんからいただいた風景印

img090_convert_20140307222110.jpg 
野菜スタンプ
オクラの断面を使ったスタンプです。お花みたいでかわいい!

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 22:24:03 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

2013年4月中に送ったカード5

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
┗ 17:06:34 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

明けましておめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございます。
本年もこの拙いブログをどうぞ宜しくお願いします。

新しい年となりました。
今年はいい年になってくれるといいなぁ。
でもまずは気がかりな事が。
あと2週間足らずでセンター試験があります。
うちの息子も受験予定でいます。
このセンター試験で、少しでもいい成績が取れますように。
今の一番の気がかりはただこれだけです。

除夜の鐘とともに息子と連れ立って近所の神社へお参りに行きました。
息子は寒いから~、面倒くさいから~とぶつぶつ言ってましたが、有無を言わさず
ひっぱっていきました。
私にとっては神だろうが何だろうが藁にでもすがりたい気持ちなんだから。
とは言うものの10円という安いお賽銭で願いを叶えてもらおうだなんて、と
息子にはダメ出しされましたが。
いやー、確実に志望校合格させてくれるんなら札でもいれまっせ。
10円で願い事を叶えてくれるなら、そこの神様の度量はすごいと思います。

けど、やはり最後にものを言うのは本人の努力なのよ。
神頼みは気やすめ。何もかもを神様が叶えてくれるなら誰も努力する必要は
なくなるわねぇ。
神様が本当に願いを叶えてくれるのは努力した人に対してでしょう。
思わず神頼みしちゃったけど、あと僅かな期間を悔いのないようにやって欲しいです。

┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 22:10:30 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

来年もまた宜しくお願いします。

あと数日で今年も終わりですね。
今日からお休みに入られた方も多いかと思います。
残念ながら私は30日が最終日となります。
その日事務所のお鏡餅と神棚をやり、会議資料作成して
1年の仕事の締めくくりとなります。
遅い休暇の始まりですが、5日まで休みがありますので許せます。
例年は4日が仕事始めですから…。
でも私はパートの身分ですので気楽です。
私の勤め先は小売業です。つまりとあるショッピングセンター。
なので、社員は三が日関係なく出勤です。今や元旦からオープンしてて
当たり前の時代ですからねぇ。
それは本社事務所の社員も例外なく、各店へ手伝いとして借り出されます。
正月に出勤しなくてもいいだけ、パートは気楽です。
でも仕事の責任は社員もパートも関係なし。
1年の締めくくりの日、きっちり仕事をこなし納めてこようと
思っています。

12月に入ってからメインPCのデストロイによりなかなか
ブログ更新できませんでした。
今主に私のノートPCを息子が使っているためです。
楽しみに(いるのかな?)私のブログを訪問して下さっている方々には
大変申し訳なく思います。
来年は息子が大学へ合格したら自身のPCを購入する
予定でいるのでもう少し頻繁に更新できるかと…
思います。来年も皆様には宜しくお願いします。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:00:24 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

誕生日!でも微妙、、、

昨日は台風の影響で午前中は凄い雨と風でした。
出勤の予定ではあったのですが、余りの雨と風に休もうと会社に連絡しました。
が!?「会議資料、あなたしか出来ないのよ~」と泣きつかれて、
しぶしぶ出勤です。
休みたい気分だったのよね、少しだけ。
でも翌日の朝からすぐ会議だから仕方ないか。
午後からは晴れていい天気でしたが、夜は寒かったです。
さすがに薄い布団では辛かった。

さて、実は今日は私の4○歳の誕生日なのでした。
ですが敢えて誕生日とは周りにはおおっぴらにしないでおこう、と心に決めてます。
誕生日を迎えて嬉しいのは20代までかなぁ。
30過ぎると日に日に年をくっているような気がするし、
40過ぎるといつまで生きられるかと思うようになりました。(私は)
そしてアラフィフになって思うことは、何だか日に日に死に近づいている!?
って感じがします。(私は)
もうと思うか、まだと思うかで感じは違うもんだけど。
誕生日に「おめでとう」と言われるのは、微妙ですね。
歳をとっておめでたいのは20歳をこえるまで。
私くらいになると「おめでたい」じゃなくて、「今年も生き延びた~」って
感じでしょうか。
来年も無事に生き延びたいものですわ。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:28:02 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

2013年2月中に送ったカード④

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
┗ 20:45:12 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

フォルムカード&使用済み切手交換便  岡山・白桃 ⇔ 広島・牡蠣

広島のIさん宛ての私よりの交換便です。



CIMG0562_convert_20130714213538.jpg
 
少しでも気に入って下さいますように。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:37:06 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

UKのペンパルにお手紙を書きました!

今日の愛知県は晴れたり曇ったりです。
でもそれ程暑くも無く、割としのぎやすくて助かりました。
昨日なでしこJAPANの試合とウィンブルドンの錦織君の試合を見ていたため
今日はちょっと寝不足気味で一日中、うつらうつら状態…。
どちらも残念でした。私は野球よりサッカーが好きです。
息子に「ドイツと日本、どちらを応援するの?」って聞かれました。そりゃー日本でしょ!
いくらドイツ好きでも私ゃ日本人ですからね。
それはそれ、これはこれですって。

さて先日、手紙の字が読めない!って騒いでいたペンパルにお手紙書きました。

実の所手紙を書くことは大好きです。
でも何ていうのかな~自分の中で気合をかけないとなかなか思い切って書けない
部分があります。
頭の中であれこれ予定は立てるのですが、年齢的なものもあり行動に移せないんですね。
普段は日中は仕事、帰れば家事、おまけに昼間の暑さで体力が奪われるので
やらなきゃいけないことの半分もこなせてません。
眠くなるし、思うように動けないんです。だから、、、
週末に溜まったお手紙の返事を書いたりしたいのですが、週末は週末で疲れがドット出る、、、
の繰り返しです。
でもさすがに返事は出さないと失礼ですから、自身に螺子を巻いて本日書き上げました。
あー、一日がかりです。
文字がある程度分からなくても、半分は理解できているのでお返事は書けました。
まぁ、私の英語力も貧弱なのでお互い様でしょうかね。
初レターで当たり障りの無い自己紹介中心ですから、そこはそれまぁ大丈夫かな?
心配なのは彼女の住所が合っているかということですが。
イギリスは郵便事情もそうは悪くないようだし、無事に届けてね、イギリスのPostman!ってとこです。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:12:49 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

10月中に送ったカード⑤

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
┗ 18:28:12 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

10月中に届いたカード③


(ID:US-1849232)
 
USAの男性、Rさんからのカードです。
ポストカード、、、と言えるのかしら?実はこのカード、セルフプリントのうえみんな同じ写真なんです。
この人から届いた人は皆このカード。しかも何かの申込用紙が同封されていて意味不明でした。
商売のためだけにポスクロに参加しているのかと思うとちょっと…。
ポスクロ運営支援もしている方ですが、それも商売のためなのかと嫌な気分に。
登録するのも、画像をUPするのも凄く迷ったくらいです。
写真も何か分かりづらくて見てて嬉しいものではありませんよね。
純粋なポストクロッサーでないのはありありなので。
 


 

(ID:HR-36568)
 
クロアチアの女性Mさんからのカードです。
彼女は首都ザグレフ出身。このカードはアドリア海に浮かぶ、
クロアチア本土とは橋でつながっている
大きな島のKrk(クルク)島のマルチビューカードです。
 

  切手は1枚
 
 Proljetni šafran    4.6  クロアチア クナ
 
  隣はクロアチアの航空シール
 
 

 

(ID:FI-1539609)
 
フィンランドの69歳の男性Sさんからのポストカードです。
このカードは全てsenderさん自身が撮影し、ポストカードにしたものです。
Sippo(シポー)、スェーデン語ではSibboという街の風景です。
左上はシポー教会です。
 

 

(ID:BE-169044)
ベルギーの19歳の女性Bさんからのポストカードです。
カード上の文字でも分かるとおりブリュッセルのポストカード。
ブリュッセルのグラン=プラス、ブリュッセルの中心地にある大広場で世界遺産に
登録されている所です。
これはどうやらギルドハウスの1つの画像のようです。
世界遺産なだけあって素晴らしいですね。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:14:13 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

10月中に送ったカード②

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
┗ 20:11:57 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

’12年10月中に届いたカード①


(ID:DE-1577160)
 
ドイツの女性からのポストカードです。
楽譜の上に猫ちゃんが一杯!
彼女は私のプロフィールを見てドイツ語でメッセージを書いてきました。
そして私の質問「至福のときは?」にも答えてくれました。
「娘たちが幸福でいるのを見るのが私の幸せよ」そして「美しい音楽を聴く、おいしい料理を作ったとき、
何かを作り上げたとき私自身幸せです。」とのことでした。
 


 

(ID:US-1872702)
 
USAの女性Jさんからのポストカードです。
彼女はオートバイが大好きなアクティブな女性のようです。
実は9月が誕生日の私に宛てて「ハッピーバースデー!」とメッセージをくれました。
外国の、それも面識の無い方にお祝いを言われるのも嬉しいものですね!
 

      切手は1枚
 
      Lancaster county,Pennsylvania
      1ドル5セント
 
 
 
 
 
 
ところで余談ですが、USAのペンパルに質問した所、アメリカでは土曜日も手紙類の配達があるそうです。
私のイメージとしては欧米は完全に土日祝は何もかも休みになると思っていました。
アメリカの郵便局の財政はかなり悪いらしく、国が援助して何とかなっているとのこと。
以前、彼女からの手紙が届かずどうしたのかと思っていたら、
アメリカ国内で郵便事故が多発していたんだとか。だから届かなかったのね、と納得。
すぐさまお手紙を送ってくれました。
 


 

ID:GB-363108)
 
UKの女性Aさんからのポストカードです。
彼女はイギリスに住んでいますが、ロシア人。
イギリス人のご主人とロンドンに住んでいらっしゃるそう。
職業はテディベア作成者なんだとか。
とても美しい絵画のお花のポストカードです。
 

    
切手は1枚
 
    Regional-Wales シリーズ
    87ペニー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:46:20 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

’12年10月中に送ったカード

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
┗ 17:37:31 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

9月中に届いたカード⑧


(ID:DE-1559459)
ドイツの5歳と3歳の姉妹K、Tちゃんからのカードです。
もちろん小さいので恐らくお母さんが送って来ているんじゃないかな?
ドイツの北部にある小さな町ヒルデスハイムのポストカードです。
左下の聖堂と真ん中の聖ミカエルがユネスコの世界遺産に1985年に登録されているとのことです。
ヨーロッパは本当に小さな町でも歴史を感じさせます。
 


 

(ID:FI-1536627)
フィンランドの20歳の女性Tさんからのポストカードです。
マーガレットの花ですね。
フィンランドの国の花かと思ったら、残念フィンランドは鈴蘭のようです。
でもこんな光景もひょっとして見られるのかもしれませんね。

 
  切手は1枚
 
  雲(clouds)シリーズ
  
  Stratus neblosus
  2012年発行
  1 class
 
 
 
 
 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:02:06 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

9月中に届いたカード⑦

今日は花粉のきつい一日でした。
おまけに黄砂とPM2.5のトリプルパンチです。今も目がかゆくてたまりません。。。

 

(ID:FI-1530846)
フィンランドの27歳の女性Mさんからのポストカードです。
彼女は癌患者や精神病患者のケアをしている方のようです。
かわいいい子犬と子猫のカードですね。
彼女自身も2歳の猫を飼っているとのことで、ポスクロのアバターでも使っています。
恐らくアメリカンショートヘアかな?かわいい猫ちゃんです。
 

                 切手は1枚
 
                 Flowersシリーズ
                 Sunflower
 
                1 class
 
 
 
 
 
 
 

(ID:TW-655577)
台湾の23歳の女性Sさんからのカードです。
カードはラマンチャの男、ドン・キホーテの絵ですね。
メッセージは短くて、何故か具合が悪いという内容でした???
 

 
    切手は1枚
 
    フクロウシリーズ
    オオフクロウ
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:21:51 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

9月中に届いたカード⑥


(ID:GB-355935)
イギリスの女性Mさんからのポストカードです。
私のプロフィールの希望リストの中に猫やお花のことが書いてあったから、
と選んでくれたものです。
彼女自身も猫を飼っていてお花が大好きだそうです。
途中からある方がポスクロ上で質問をしているのを見て、これは話題が無いときに書いてもらうのに
もってこいだと同じように話題作りのためにひとつ質問を投げかけています。
それは「貴方の至福のときはという質問です。
それに彼女は答えてくれました。
「私にとっての至福のときは家とか庭で猫が私と遊んでくれて、私に駆け寄ってくれるときです。」
 
 

(ID:PL-524318)
ポーランドの女性Mさんからのポストカードです。
何故か彼女はドイツ語でメッセージを書いて来ました。
ポーランドの人って結構ドイツを嫌う人が多いんだけど…。(第二次世界大戦でポーランドに
侵攻されたためのようですが。)
このカードはバルト海沿岸の小さな町ダルウォボのカードです。
彼女は高等学校で歴史と文化と政治の教師をしているそうです。
 

 切手は2枚
Polish country Eastates シリーズ
 
Lopuszna 0.5ポーランドズロチ
Janowiec 3ポーランドズロチ
 
 
 

(ID:BY-574509)
ベラルーシの女性Nさんからのポストカードです。画像では分かりづらいのですが、
横長のカードです。ベラルーシの首都ミンスクのマルチビューカードです。
残念ながら届いたときには折れがありました。せっかくのカードなのですが…。
 

  切手は1枚
 
  13th standared release シリーズ
 
  Beralossian ornament
 
  N ベラルーシルーブル
 
 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:28:33 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

9月中に届いたカード⑤

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。
寒いのは苦手なので半ば冬眠していたような感じです。でも今日は暖かかった!
さて9月中に届いたカードの続きです。
 

(ID:NL-1413063)
オランダの38歳の女性Yさんからのカードです。
彼女は山羊の農場で働かれているそう。チーズやバター、生クリームを作っているとか。
カードもオランダらしい子供のイラストのカードです。
遠くにオランダの象徴でもある風車が見えますね。
 

(ID:FR-231823)
フランスの男性Dさんからのカードです。
彼はフランスの人なのですが、どうやら送られているカードは南米チリのサンティアゴの
カードのようです。
残念ながら説明が一切無いので予想の域は出ませんが、恐らく旅行先で購入したものだと
思われます。か
かなりの数を送っている方なのでメッセージも書く暇が余り無いのかもしれませんが、
説明が多少なりとも欲しいところです。

 切手
 
20 gr 0.60 € - ユーロ + メータースタンプ? 0.29 €
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

(ID:AU-229394)
オーストラリアの男性Lさんからのポストカードです。
オーストラリアの恐らくワイン工場のMAPとスポーツスポットなのでしょうか?
彼自身はポストカードや切手のSWAPのこととウェブサイトの案内のみ書いているだけなので
よく分かりません。
そういやレジストした時にメッセージが来て内容が営業メッセージだったのでビックリしました…。
ポスクロを商売に使って欲しくないなぁ。
 
 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:41:43 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

9月中に送ったカード⑧

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
┗ 23:34:38 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

9月中に送ったカード⑦

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
┗ 21:45:55 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

9月中に送ったカード⑥

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
┗ 18:23:56 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

9月中に送ったカード

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
┗ 10:18:55 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

9月中に届いたカード④


(ID:FR-229576)
フランスの38歳の女性Lさんからのカードです。
何とも愛嬌のあるワンちゃん達ですね。
彼女はだんな様がバンドをされていてyoutubeでUPしているそうです。
私が切手を集めていることを知ってswapを申し出てくれました。切手とマスキングテープを交換しています。
 

切手は4枚貼られてました。
左から3枚は通常切手のようです。
切手
The Colours of Marianne 2009
3枚(0.10ユーロ)
Poisson clown-Amphitrion Ocellaris
(0.60ユーロ)
 
 
 

(ID:UA-344204) the ruins of ancient Panticapaeum
ウクライナの女性Eさんからのカードです。
ウクライナの首都キエフにお住まいだとか。
これは古代のPantikapeijosの遺跡だそうです。ここが黄泉の国の入り口だと
古代の人は思っていたようだと書かれていました。

切手は3枚
The 8th Definitive Issueシリーズ
English Oak-Quercus robur×3
2 ウクライナ・グリブナ
 
 
 
 
 
 

(ID:NL-1413063)
オランダの37歳の女性Yさんからのカードです。
彼女は乳ヤギの農場で働いているそうです。そこではチーズや生クリーム、バターなどを
作っているんだとか。
カードはいかにもオランダの子供たちっぽいですね。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:36:00 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

9月中に送ったカード④

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
┗ 09:01:37 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

9月中に届いたカード③


(ID:US-1827220)
USAの女性Lさんからのカードです。ダンスやバレーの好きな方のようで
ポストカードもそのモチーフのカードです。
 

USAのよく見かける切手。
よく見ると消印がダンスしている人々なんです。
USAの風景印みたいなものかな?
 
Lancaster country road 2012
 
 
 
 
 
 
 
 

 
(ID:UA-350433)
ウクライナの女性Aさんからのポストカードです。
キエフの聖ソフィア聖堂です。彼女は栗の木の花が咲く春が好きだとのこと。
ウクライナでは栗の木の花は春に咲くんですね。

ウクライナの切手です。
ウクライナも綺麗な切手の多い国で私は好きです。
 
Defenitive issue
Crock 2012
1-ウクライナ・グリブナ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:51:47 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

9月中に届いたカード②


(ID:RU-1134741)
ロシアの女性Iさんから届いたカードです。
彼女のメッセージによるとこれは世界から見たロシアを風刺的に描いたカードのようです。
彼女は「伝統的に描いた」と書いてましたが私には風刺画っぽくみえます。

切手は一枚のみ。ロシアでの普通切手だと思います。
よく見られる建物シリーズです。
シール式でロシアの城壁がモチーフのようです。
消印で分かりづらい…のが残念です。
Difintive issue
Ryozan Kremlin 2009 
 
 
 
 
 

(ID:BY-576505)
ベラルーシの40歳の女性Iさんからの犬のカードです。
彼女は旅行が大好きな方のようです。ベラルーシはとても美しい国とのことです。
 

切手は3枚貼られてました。
建物のが2枚、そして狼でしょうか。左端のは
シール式の切手のようです。
ベラルーシは小さくて美しい切手が多いようです。
左から
14th  Definitive Issue.Architectural Monuments
Nesvizh Castle 2012
11th definitive issue(Wild animals)
Fauna 2008
5th defintive issue
City hall Shklov 2006
 
切手もこれから出来るだけUPしていこうと思います。日本のものも綺麗ですが海外のも
綺麗な切手が一杯あります。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:27:15 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

9月中に送ったカード③

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
┗ 09:09:09 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。