FC2ブログ

== 未分類 ==

5月中に届いたカード②


(ID:NL-1199056)
オランダの女性Hさんから届いたカードです。
春の花らしいのですが、梅の一種のように見受けられます。
実はこのカードと全く同じ写真の切手を貼って送ってくださいました。
すばらしく美しい綴りの方で、とても読み易かったです。
海外の方で読み易い文字をかかれる方は珍しいんですよ~。

(ID:DE-1367722)
ドイツの男性Mさんからのカード。
実は最初に見たとき、「何、これ?!」って思った代物です。
いや~不気味のなんのって。
これはミュンヒェンの新市庁舎の彫像の一部だそうで…。
こんなポストカードも発行するんですね。
私もミュンヒェンは行ったことあるのですが、しかも市庁舎の地下で食事した
こともあるんですが、こんなのには気づかなかったです。
不気味すぎてかえってインパクトがありすぎです。

(ID:CL-6674)
チリの女性Nさんからのカードです。
南米チリは初めて届いたのですが、彼女はアメリカ人だそうです。
チリの南に位置する公園だそうで、彼女もまだ訪れたことが無いそうですが
いつか行きたいそうです。
カードの写真を見るだけでも壮大な自然を感じさせますね。
彼女は切手にチリと日本の友好を記念した切手を貼って送ってくれました。
スポンサーサイト



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:40:54 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

5月中に届いたカード

 

(ID:TW-542373)
台湾の24歳の女の子Pさんからのカードです。
ちょうど母の日に近い頃に届きました。
残念ながらメッセージ"Happy postocrossing!”だけ
だったんですが、台湾にも母の日ってあるんだろうかと思いました。
"母の日”の意味がちょっと違うかもしれませんが…。

(ID:NL-1189344)
オランダの62歳の男性Jさんからのポストカードです。
近づく夏をどのように過ごそうかと思案中だとか
ちょっとノスタルジックと言うか、レトロっぽいカードかな。
男性が選んだと言う感じがあまりしません。
でもステキなカードだと私は思っています。

(ID:BY-4.38032)
ベラルーシの19歳の女の子Vさんからのカードです。
実はこのカードが届いたのは2度目で、以前同じカードが送られてきました。
もちろん全くの別人からですが。
ベラルーシの伝統的な祝祭日を表わしているそうです。
彼女は旅行が好きとか。
地図に自分が旅したところをチェックするのが大好きだそうです。
チェックがたくさん付いていると嬉しいそう。
何だか気持ちが分かります。
 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:47:21 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

送ったポストカード⑤

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
┗ 21:07:11 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

送ったポストカード④

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
┗ 11:40:28 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

送ったポストカード③

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
┗ 23:32:36 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

送ったポストカード!②

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
┗ 11:19:04 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

送ったポストカード!

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
┗ 18:50:25 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

この1ヶ月に届いたカード⑦

 

(ID:UA-263483)
ウクライナの女性Iさんからのカードです。
私の大好きなミュシャの絵ですね。
彼女も好きだそうで、実際にチェコのプラハを訪れてミュシャの絵を見たそうです。

(ID:US-1654136) Cats Looking Over a Fence
USAの女性Aさんからのカードです。
アラスカのフェアバンクスにお住まいで、彼女の住む地域は渡り鳥の渡航地だとか。
このカードは塀から覗いている猫ちゃんたちですね。
彼女も3匹猫を飼っていて、バードウオッチングをよくされるそうです。
鳥たちが騒ぎ声を出すと猫たちがそわそわするんだとか
貼ってある切手も猫切手2枚と犬切手1枚でした。

(ID:FI-1409431)
フィンランドの男性Cさんからのポストカードです。
ラップランドのカードですね。
切手はオーロラのでいかにもフィンランドらしいです。
 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 08:59:00 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

この1ヶ月に届いたカード⑥


(ID:DE-1342065)
ドイツの女性Cさんからのカードです。
ドイツの都市バイロイトのカードですね。バイロイトと言えばすかさずワーグナーが思い浮かびます。
左上から、
Altes Schloss(古城)
Eremitage(東屋)
Festspielehaus(祝祭劇場)
Neues Schloss(新城)
です。
もう少し彼女からのメッセージが欲しかったですね。
 
 
 
 

(ID:FI-1403173)
フィンランドの男性Tさんからのポストカードです。
Tampeleという都市にお住まいのようですが、勉強不足でフィンランドの都市って余り知りません。
メッセージは余りありませんでした。
でもヤンソンのムーミンの登場人物、ノンノンの切手を貼ってくださってます。
 
 
 
 
 
 
 

(ID:DE-1343897)
ドイツの女性Cさんからのポストカードです。
彼女はこの他にも2枚のポストカードを余分に送ってくださいました。
このカードはアルプス山脈の近くにあるアルガウという地域の町Isnyです。
彼女のお祖父さんがよく訪れていた町だそうで、彼女もよく行くようです。
 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:43:15 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

この1ヶ月に届いたカード⑤


(ID:HU-46195) Franz Liszt,Painting by B.Plockhorst,1869
ハンガリーの女性Bさんからのポストカードです。
クラッシック音楽好きの方なら分かると思いますが、作曲家&ピアニストの
フランツ・リストの肖像画です。
Franzはドイツ名前で本名はFerencと言うそうです。

(ID:RU-907785)
ロシアの男性Aさんからのカードです。
モスクワに住んでらっしゃるようです。
このカードは…ロシアの地下鉄なのでしょうか?
残念ながらカードについての説明は一切無く、メッセージも短くてカードを見て
判断するしかなさそうです。
ステキなカードなんですけどね…

(ID:NL-1167602)
オランダの32歳の女性Cさんからのカードです。
マップカードですね。都市はオランダの州都を表しているんでしょうか。
Hollandとは過去オランダを呼んでいた言葉で、今もまだポストカードに書かれていたりするんで
不思議だと彼女は書いていました。
発音的にはオランダに近いですけどね。
 
 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:47:40 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

この1ヶ月に届いたカ-ド④


(ID:IT-176502)
イタリアの67歳の男性Aさんからのカードです。
イタリアは受け取るのが初めての国です。
発送者はイタリアの方ですがこのカードの風景はギリシャの島だそうで、ここで休日を過ごされた
とのことです。

(ID:BY-414518) Belarus folk holidays and celebration
ベラルーシの女性Nさんからのカードです。
このカードのイラストはベラルーシの国民的な休暇を表しているそうです。

(ID:FR-203783)
フランスの女性Fさんからのカードです。
初めて見る円形のカードで、メッセージも円に合わせてぐるぐる渦巻きのように書かれているので
ちょっと目が廻ります
でもフランスらしいエスプリの効いたカードですね。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 08:04:37 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

この1ヶ月に届いたカード③


(ID:BY-415842) Nesviz,Old time castle
ベラルーシの21歳の女性Mさんからのポストカードです。
古いお城の水彩画のようです。

(ID:RU-894378)
ロシアの女性Yさんからのポストカードです。
ロシアの有名人のカードですね。
私が分かるのはプーシキン、トルストイ、チャイコフスキー、パブロフ、ガガーリンくらいです。
彼女からのメッセージが殆どなかったのが残念です。

(ID:NL-1160213)
オランダの女性Sさんからのカードです。
ワンちゃんが花を銜えていてかわいいです。
耳がかたっぽたれてるのもご愛嬌ですね。
ヨーロッパの方々は本当に春が待ち遠しいとみえてそのことをよく書いてきます。
日本よりも寒い国が多いですからね~。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:38:57 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

この1ヶ月に届いたカード②


(ID:DE-1276629) Museum”Altfriesisches Haus"
ドイツの男性Tさんからのカードです。
ジルト島(Insel Sylt)にある伝統的な民家の博物館のようです。
ジルト島はドイツの最も北に位置する島です。

(ID:AU-194907)
オーストラリアの10歳の男の子、C君からです。
ユーザーはこの子なのですが、どうやらこの子のお祖母さんがサポートしながら
ポスクロを楽しんでいるようです。

(ID:PL-406789)
ポーランドの女性Oさんからのポストカードです。
彼女は私のために作曲家のポストカードを探してくれたようですが(ポーランドと言うとショパンですね)
見つからなかったとのことです。
でもちゃんと私の望みをかなえてくれようとしたんですね。
有難い事です。
 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 20:43:48 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

この1ヶ月の間に届いたカード①

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
┗ 17:56:32 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

送ったポストカード⑫

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
┗ 14:32:55 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

送ったポストカード⑪

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
┗ 14:24:16 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

送ったポストカード⑩

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
┗ 23:15:54 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

送ったポストカード⑨

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
┗ 22:57:31 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

送ったポストカード⑧

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
┗ 20:09:28 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

送ったポストカード⑦

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
┗ 20:39:51 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old