FC2ブログ

== 未分類 ==

この1ヶ月に届いたカード⑥


(ID:DE-1342065)
ドイツの女性Cさんからのカードです。
ドイツの都市バイロイトのカードですね。バイロイトと言えばすかさずワーグナーが思い浮かびます。
左上から、
Altes Schloss(古城)
Eremitage(東屋)
Festspielehaus(祝祭劇場)
Neues Schloss(新城)
です。
もう少し彼女からのメッセージが欲しかったですね。
 
 
 
 

(ID:FI-1403173)
フィンランドの男性Tさんからのポストカードです。
Tampeleという都市にお住まいのようですが、勉強不足でフィンランドの都市って余り知りません。
メッセージは余りありませんでした。
でもヤンソンのムーミンの登場人物、ノンノンの切手を貼ってくださってます。
 
 
 
 
 
 
 

(ID:DE-1343897)
ドイツの女性Cさんからのポストカードです。
彼女はこの他にも2枚のポストカードを余分に送ってくださいました。
このカードはアルプス山脈の近くにあるアルガウという地域の町Isnyです。
彼女のお祖父さんがよく訪れていた町だそうで、彼女もよく行くようです。
 
スポンサーサイト



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:43:15 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

この1ヶ月に届いたカード⑤


(ID:HU-46195) Franz Liszt,Painting by B.Plockhorst,1869
ハンガリーの女性Bさんからのポストカードです。
クラッシック音楽好きの方なら分かると思いますが、作曲家&ピアニストの
フランツ・リストの肖像画です。
Franzはドイツ名前で本名はFerencと言うそうです。

(ID:RU-907785)
ロシアの男性Aさんからのカードです。
モスクワに住んでらっしゃるようです。
このカードは…ロシアの地下鉄なのでしょうか?
残念ながらカードについての説明は一切無く、メッセージも短くてカードを見て
判断するしかなさそうです。
ステキなカードなんですけどね…

(ID:NL-1167602)
オランダの32歳の女性Cさんからのカードです。
マップカードですね。都市はオランダの州都を表しているんでしょうか。
Hollandとは過去オランダを呼んでいた言葉で、今もまだポストカードに書かれていたりするんで
不思議だと彼女は書いていました。
発音的にはオランダに近いですけどね。
 
 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:47:40 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

この1ヶ月に届いたカ-ド④


(ID:IT-176502)
イタリアの67歳の男性Aさんからのカードです。
イタリアは受け取るのが初めての国です。
発送者はイタリアの方ですがこのカードの風景はギリシャの島だそうで、ここで休日を過ごされた
とのことです。

(ID:BY-414518) Belarus folk holidays and celebration
ベラルーシの女性Nさんからのカードです。
このカードのイラストはベラルーシの国民的な休暇を表しているそうです。

(ID:FR-203783)
フランスの女性Fさんからのカードです。
初めて見る円形のカードで、メッセージも円に合わせてぐるぐる渦巻きのように書かれているので
ちょっと目が廻ります
でもフランスらしいエスプリの効いたカードですね。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 08:04:37 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old