FC2ブログ

== 未分類 ==

6月中に送ったカード②

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
スポンサーサイト



┗ 13:31:32 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

6月中に送ったカード①

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
┗ 20:09:48 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

6月中に届いたカード③


(ID:TW-570947)
台湾の24歳の女性Kさんからのカードです。
私のプロフにはどんなカードもOKと記載してありますが、
初めてAdカードでもらいました。
正直どんなカードでもかまいませんが、やっぱりもう少し普通のカードが良かったかな~
とちょっと残念な気持ちもあります。
何だか海外の多くの方がAdカードNoと言う気持ちがちょっとだけ分かりました…。

(ID:DE-1411732)
ドイツの29歳の女性Cさんからのカードです。
彼女はバイエルン州のBernhardswald(ベルンハルツヴァルト)と言う村にお住まいだそうです。
お花が大好きで暇があると庭いじりをすることがお好きなそうで、ポストカードも
ガーデニングをイメージしたものを選んでくださったようです。

(ID:BE-154055)
ベルギーの61歳の女性Sさんからのポストカードです。
白黒のダルメシアンのカードですね。
私は犬が大好きなので選んでくれたもののようです。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:45:29 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

6月中に届いたカード②


(ID:ZA-24270)
南アフリカの55歳の女性Wさんからのカードです。
南アフリカの人からは初めて受け取りました。
西ケーププロバンス州のガーデンルートと言うところで休暇のときに買った
カードだそうです。
Plettenberg Bayとカードに書かれていますが海岸線の風景のようです。

(ID:NL-1259860)
オランダの38歳の女性Aさんからのマップカードです。
オランダのZeeland州のSchouwen-Duivelandという島のマップだそうです。
ちょっとオランダ語は分からないので発音が分かりませんが…。
やはりオランダ、よくよく見ると風車の絵がたくさん見えます。
彼女の娘さんと私は同じ誕生日だとのこと。
ちょっと嬉しいですが、歳はもちろんとーっても違いますね、、、
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:07:14 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

6月中に届いたカード


(ID:BE-153262)
ベルギーの21歳の女性Tさんからのポストカードです。
このカードに写っているのはとても有名な教会らしいのですが、残念ながら
名前が書かれていません。
5月にはベルギー中から人が集まってくるほどの重要な教会らしいのですが…。
ベルギーの歴史には疎いので出来れば説明が欲しかったです、、、

(ID:FI-1446051)
フィンランドの女性Mさんからのカードです。
彼女は首都ヘルシンキにお住まいだとか。
このカードの情景は典型的な夏のフィンランドの情景だそうです。
いかにも北欧風の情景です。

(ID:TW-574115)
台湾の女性Cさんからのカードです。
彼女は台湾のエレメンタリースクールの先生だそうです。
イラストはウクレレを持った猫ちゃんです。
メッセージが短かったのでもっと色々書いて欲しかったですね~。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:21:07 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

5月中に送ったカード①

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
┗ 22:13:26 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

5月中に送ったカード

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
┗ 21:26:43 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

5月中に届いたカード④


(ID:SG-68830)
シンガポールの男性Oさんからのポストカードです。
彼は学生さんとのことで旅行と切手収集が趣味だとか。
カードはどーんとマーライオンが右端に鎮座していかにもシンガポールって
感じですね。
高いビルがたくさんあるんですね~。
近代的なビルとこじんまりとした建物が同居していて面白いです。

(ID:US-1685939)
USAの女性Dさんからのカードです。
この花はバラのようですが、ケンタッキー州の州花なんでしょうか。
残念なことに消印が映ってますが…。
まぁ、これもご愛嬌でしょうか
切手には桜の木の絵のものが貼られていて、日本から送られたものだと書いてありました。
そういえばお返しに日本にはハナミズキが送られるんですよね。
いつかそれも切手になるかもしれません。

(UD:US-1686939)
USAの女性Bさんからのカードです。
景色はカナダのブリティッシュ・コロンビア州のバンクーバー島のUclueletの景色です。
彼女はカナダ生まれで今はフロリダにお住まいだそうです。
見るべき美しさの場所だそうですよ。
ホエールウオッチング、釣り、ハイキング、カヤックに理想的な場所だそうです。
 
5月中に届いたカードはここまでです。
送ったほうより届いた方が今月は少なかったかな~。
 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:58:17 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

5月中に届いたカード③


(ID:LT-206356)
バルト3国の一つリトアニアの女性Iさんからのカードです。
リトアニアから届くのはこれが初めてでした。
彼女は細かな字でびっしりとこの絵の説明や、所々に見える言葉の説明を書いてくれました。
この絵は”ビリニュスの朝”という題名でリトアニアのイラストレーターの絵だそうです。
ビリニュスはリトアニアの首都ですね。
そして驚いたことに何と彼女は私と同じ誕生日だったんです。
もちろん歳は全然違いますが。何だか親近感を感じてしまいます。

(ID:RU-952206)
ロシアの25歳の女性Sさんからのポストカードです。
本人も書いてきたとおりちょっと不思議な感じのポストカードです。
夜の窓辺に佇む猫なんでしょうか?
カードにタイトルがあるようですが、残念ながらロシア語で私は読めませんでした…。

(ID:LT-207965)
リトアニアの14歳の女の子Eさんからです。
リトアニアはこれが2通目になりますが、続くときは続くものですね。
ポストカードではなくグリーティングカードだったのですが、私は余りこだわりはありません。
リボンと蝶々の羽と胴体部分がベロア調でおしゃれな感じです。
彼女も首都ビリニュス出身でした。

(ID:FR-209176)
フランスの女性Aさんからです。
でもフランスの人ではなくロシアの聖ペテルスブルク出身の生粋のロシア人だそうです。
ボランティア活動でフランスのブルターニュ地方に住んでるそう。
花に溢れてとても美しいカードですよね。
一度訪れてみたいものです。
 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 08:19:08 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old