FC2ブログ

== 未分類 ==

8月中に送ったカード⑥

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
スポンサーサイト



┗ 13:30:13 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

8月中に送ったカード⑤

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
┗ 22:22:49 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

8月中に送ったカード④

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
┗ 09:01:02 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

8月中に送ったカード③

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
┗ 23:06:51 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

8月中に送ったカード②

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
┗ 20:36:27 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

8月中に送ったカード①

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
┗ 19:54:32 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

7月中に届いたカード⑥


(ID:UA-317226)
ウクライナの女性Iさんからのカードです。
はい、向日葵です。
いかにも夏の花、ってカードを選んでくれたようです。
そう言えば向日葵はロシアの国花ですが、ウクライナは何でしょうね?
こんどウクライナの方に尋ねてみようかな。

(ID:FI-1481923) Kokemäen kirkko 
フィンランドの18歳の女の子Sさんからのカードです。
残念ながら消印の汚れらしきものがカードの表面についています。
美しい景色も消印に汚されちゃうとね…。
Kirkkoとはフィンランド語で教会の意味らしいですが、名前のほうが読めない
古い教会で1786年に建てられたものらしいです。中が美しいらしいのですが
残念ながら外側のみのカードです。
素朴な感じのする教会です。

(ID:BE-159137)
ベルギーの女性Gさんからのカードです。
封筒に入って届いたカードで、とても美しいと思ったものです。
 
7月中に届いたカードは以上です。
今度は8月中に送ったカードを紹介するつもりです。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:03:59 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

7月中に届いたカード⑤


(ID:FR-222446)
フランスの男性Gさんからのカードです。
とは言ってもこのカードはカリフォルニアのアーティストのサンドアートだとのこと。
そう言えばTVで以前砂に絵を描くアーティストのことをやっていたのを観ました。
たぶんその方の作品じゃないかなって思います。

(ID:BY-510119) Lyubcha castle
ベラルーシの女性Aさんからのカードです。
お城の絵ですね。
彼女が言うにはベラルーシは湖と森のたくさんある、美しい国だそうです。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:53:02 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

7月中に届いたカード④


(ID:FI-1483165)
フィンランドの66歳の女性Eさんからのカードです。
初のフィンランドから本場のムーミンカードが届きました。
フィンランドのポストクロッサーはとても多いので、よく届きますが今までムーミンカードは
ありませんでした。
まぁ私の希望リストに入っていないことも原因の一つではありますが。
でも実際にもらうと嬉しいです。本場物ですから。

(ID:US-1753318)
USAの女性Vさんからのカードです。
彼女のアバターを見るととても優しそうな白髪の女性。ネバダ州のカジノの都、ラスベガス在住。
私の好きな犬のカードを選んでくれました。
お見せすることが出来ないのは残念なのですが、切手も4枚貼って下さっていて、
作家のマーク・トゥエイン、USAで初めて宇宙に行ったアラン・シェパードの切手が貼ってありました。
だからかな、カードもシェパード犬なのは!?

(ID:LT-224495)
リトアニアの47歳の女性Dさんからのカードです。
バルト3国の1国、リトアニアです。
私と同じ年齢でもうお孫さんもいるとか。
カードはかわいい猫ちゃんたちです。
花の鮮やかさと猫の対比が素敵なカードですね。

(ID:CA-263938)
カナダの女性Mさんからのカードです。
彼女はトロント在住で、このカードはケベックに夏季の休日で訪れた場所だとのこと。
丘の上に見える宮殿でしょうか、すごく大きくて荘厳で素敵です。
やはりフランスの植民地化の名残でしょうかねぇ。宮殿もフランス風です。
カナダもいつか訪れてみたい国です。
 
最近カードを出来るなら封筒に入れて送ってもらうようにしています。
もちろんブランクカードではなく、メッセージも入れていただいて。
もちろん強制ではなく、相手の方に選んでもらってます。
相手の方に負担をかけてしまうかな、とは思うのですが私も希望があればそのように
対応するつもりです。外国の方は書き込みがしてあり、切手を直接貼った形の
カードが良いみたいですが。
何故そうしてもらうことにしたのか理由があります。
1つは、私が切手収集をしていて、せっかくだから外国の切手を集めたくなったこと。
もう1つはいつもではないですが、角が折れていたり、せっかくの素敵な風景などの部分に
べたっと消印などのインクがついていたり、汚れていたり、雨に濡れて相手のメッセージが
にじんでいたり…。ダメージがあるからです。1週間以上、酷いと1ヶ月以上かけて届くので
ダメージがあっても当然ですが、相手が気を使って選んでくれたカードが損なわれていると
寂しい気がするんですよね。
「あなたのカードとメッセージは私の宝物」と私はプロフィールに書いてあります。
本当にその気持ちでいっぱいです。
 
 
 
 
 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:42:26 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

7月中に届いたカード③


(ID:GB-341761) Christchurch Castle
イギリスの女性Bさんから届いたカードです。
カードはイギリスのクライストチャーチ城ですが、その跡になります。
最初見たときには城の名残だとは思っていませんでした。
これは現在イギリス遺産となっています。

(ID:NL-1310026)
オランダの女性Mさんからのポストカードです。
このカードは水彩画の猫ちゃんたちです。
淡くてやわらかい色彩が素敵です。

(ID:DE-1459417) Kloster Benediktbeuern in Oberbayern
ドイツの男性Mさんからのカードです。
何と彼はドイツポストのポストマンなんですって。
カードはバイエルンのベネディクト派の修道院です。
玉ねぎが気になります…。
 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:27:43 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

7月中に届いたカード②


(ID:CN-647337)
中国の女の子から来たカードです。
中国の若い子って日本のアニメとかが好きなようです。
この子は「となりのトトロ」がお気に入りだそうです。
このカードは中国の伝統的な結びのようです。

(ID:NL-1310071)
オランダの女性Eさんからのカードです。
彼女は看護婦さんで精神病院で25年勤めている方です。
仕事が大好き!なんだって。
自分の仕事に生きがいと誇りを持てる人は素敵ですね!
いかにもオランダって言う感じのマルチビューカードです。

(ID:TW-601199)
台湾の男性Sさんからです。
最初よく分からなかったんですがどうやらパリとNYの間でのアクロバット対比とか何とか…。
やっぱり今でもよく分かりません。
たぶん私がwishlistの中にFunny cardと書いたからでしょう。

(ID:DE-1452546)
ドイツの男性Bさんからのドイツ、オルデンブルクのマルチビューカードです。
オルデンブルクはドイツの北部に位置するそうです。
カードには「オルデンブルクからご挨拶を」と書いてあります。
ドイツは(というより西洋の街は)どこもかしこも美しく、こんなマルチビューカードが
大体どの街にもあるようですね。
日本じゃ観光地くらいで、各都市にこんなカードありませんから残念です。
わが町では田んぼとレンコン畑くらいのカードしか出来ないだろうなぁ。
 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:37:02 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

7月中に届いたカード


(ID:PT-244893)
ポルトガルの男性Fさんからのカードです。
ぱっと見たら一体これなに?って感じですよね。
どうやらカードに書いてくれた説明によりますと、
”古代人が使った工芸品”とかでちょっと私もよく分かりません。
もっと詳しく知りたかったです。
ALGAEVEとはポルトガルのアルガルヴェ地方だそうです。

(ID:US-1749628)
USAの女性Aさんからのカードです。
Burton Memorial Carillon Tower、時計塔でミシガン州立大学の中に立っている塔です。
センダーの彼女は1歳のお子さんがいてちょうど歩く練習をしていて目が離せないんだとか。
今頃はもうしっかり歩いているかも知れませんね。

(ID:UA-30714) The Mariinskyi Palace
ウクライナの23歳の男性Aさんからのカードです。
彼はアバターで見る限り女性かと思うほどのイケメンでした。
残念なのはもっとメッセージ欲しかった!
カードはマリインスキー宮殿、現在はウクライナ大統領の公邸だそうです。

(ID:RU-1049966) Moscow,View of Novodevitchiy Monastery
ロシアの22歳の女性Aさんからのカードです。
カードはノヴォデヴィチ女子修道院、モスクワの女子修道院の中でも有名なものの1つだそうです。
しかも世界遺産!
ロシアらしくたまねぎが見えます(笑)。

(ID:UA-305881)
ウクライナの18歳の女性Jさんからのカードです。
音楽学校を卒業した音楽家のようです。
ウクライナで開催されたユーロ2012のことが書いてありました。
この花がなんていう名前なのか教えて欲しかったです。
ウクライナは切手がとてもきれいな国の1つだと思います。
 
 
 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:32:11 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

7月中に送ったカード⑧

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
┗ 20:36:20 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old