FC2ブログ

== 未分類 ==

9月中に送ったカード④

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
スポンサーサイト



┗ 09:01:37 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

9月中に届いたカード③


(ID:US-1827220)
USAの女性Lさんからのカードです。ダンスやバレーの好きな方のようで
ポストカードもそのモチーフのカードです。
 

USAのよく見かける切手。
よく見ると消印がダンスしている人々なんです。
USAの風景印みたいなものかな?
 
Lancaster country road 2012
 
 
 
 
 
 
 
 

 
(ID:UA-350433)
ウクライナの女性Aさんからのポストカードです。
キエフの聖ソフィア聖堂です。彼女は栗の木の花が咲く春が好きだとのこと。
ウクライナでは栗の木の花は春に咲くんですね。

ウクライナの切手です。
ウクライナも綺麗な切手の多い国で私は好きです。
 
Defenitive issue
Crock 2012
1-ウクライナ・グリブナ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:51:47 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

9月中に届いたカード②


(ID:RU-1134741)
ロシアの女性Iさんから届いたカードです。
彼女のメッセージによるとこれは世界から見たロシアを風刺的に描いたカードのようです。
彼女は「伝統的に描いた」と書いてましたが私には風刺画っぽくみえます。

切手は一枚のみ。ロシアでの普通切手だと思います。
よく見られる建物シリーズです。
シール式でロシアの城壁がモチーフのようです。
消印で分かりづらい…のが残念です。
Difintive issue
Ryozan Kremlin 2009 
 
 
 
 
 

(ID:BY-576505)
ベラルーシの40歳の女性Iさんからの犬のカードです。
彼女は旅行が大好きな方のようです。ベラルーシはとても美しい国とのことです。
 

切手は3枚貼られてました。
建物のが2枚、そして狼でしょうか。左端のは
シール式の切手のようです。
ベラルーシは小さくて美しい切手が多いようです。
左から
14th  Definitive Issue.Architectural Monuments
Nesvizh Castle 2012
11th definitive issue(Wild animals)
Fauna 2008
5th defintive issue
City hall Shklov 2006
 
切手もこれから出来るだけUPしていこうと思います。日本のものも綺麗ですが海外のも
綺麗な切手が一杯あります。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:27:15 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

9月中に送ったカード③

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
┗ 09:09:09 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

9月中に送ったカード②

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
┗ 22:39:12 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

9月中に送ったカード①

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
┗ 15:22:56 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

9月中に届いたカード①

8月中のものはUPし終わったのでこの勢いで9月中に届いたカードもUPします。

(ID:KR-45821)
韓国の女性からのカードです。韓国は送ることがあっても貰うのは初めてで、
本来は嬉しいはずなのですが…。
実はこのカード、写真紙にプリントしてあってぺらぺらでした。しかも逆さまに
文字が書かれていて…。ちゃんとしたポストカードならとても素敵なカードだったんですが
私的には残念でした。

はじめて見る韓国の切手です。
巻貝と青鷺?かな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 

(ID:IE-40207)
アイルランドの男性Bさんからのポストカードです。
実はアイルランドからカードを貰うのも初めてでした。
ひなげしの花ですね。
 

 
アイルランドの縦長の切手です。
その横はアイルランドのエアメールシール。
このエアメールシールも各国によってとても特徴が
あったりして面白いです。
私はベラルーシのエアメールシールが
好きです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

(ID:DE-1524838)
ドイツの20歳の女性Eさんからのカードです。
私がプロフィールの中で希望している、作曲家のカードを探してくれたようです。
ですが見つからずにこのカードを選んでくれたよう。
このカード彼女のお気に入りのようですが、私も大好きです。
ちなみにFreudeとはドイツ語で喜び或いは幸せという意味です。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:15:37 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

8月中に届いたカード⑤


(ID:223071)
オーストラリアの50歳の男性Bさんからのカードです。
シドニーで観光客や地元民にとても人気のあるビーチだそうです。
娘さんが2、3ビーチ分離れた所にお住まいだそうです。
確かにビーチがいくつかこのカードにも見えますね。

(ID:PL-502252)
ポーランド女性Eさんからのカードです。
ポーランドの首都ワルシャワのマルチビューカードですね。
上段の真ん中にワジェンキ公園のショパンの銅像が見えます。
ポーランドは治安のいい観光に適した国だとTVで観ました。
いつか行ってみたい国です。

ポーランドの切手です。
ポーランドのノーマル切手は建物シリーズのようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:09:44 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

8月中に届いたカード④


(ID:FI-1504238)
フィンランドの女性Pさんからのカードです。
ヘルシンキの近くにお住まいで4人のお孫さんのいる方です。
フィンランドのマップカードです。

(ID:TW-620375) Yilan
台湾の女性Hさんからのカードです。
Yilanという場所のカードのようですが、私は情景から夕日だと思っていました。
ところがどうやらよくよくカードの説明を読んでみると朝日だったようで…。
センダーのHさんにも「きれいな夕日のカードをありがとう」とメッセージを出してしまいました、、。

(ID:NL-1363440)
オランダの37歳の女性Hさんからのマップカードです。
それぞれ都市に建物の絵がついていて分かりやすいです。
彼女はアムステルダムとユトレヒトに「近いところにお住まいだそうです。
 
 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:03:32 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

8月中に届いたカード③


(ID:CN-649551)
中国の26歳の女性Aさんから届いたカードです。
何故かパリの凱旋門のカードです。
彼女は学校の先生をされているそうで、日本のアニメが好きなんだそうです。

(ID:BR-215214)
ブラジルの31歳の男性Bさんからのポストカードです。
南米から届くなんて余りないことなのでとても感動しました。
このカードはリオデジャネイロのコパカバーナビーチです。
とても有名なリゾート地です。

(ID:SG-77003)
シンガポールの男性Kさんからのカードです。
シンガポールの象徴マーライオンとソフトバンクのCMでも以前使われていた
マリナベイサンズホテルが見えますね。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:19:07 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

8月中に届いたカード②


(ID:CN-676567)
中国の若い女性からのカードです。彼女はプロフィール上には何の記載もなく、
アバターがどうやら御自分の写真のようなので若い女性だと推測するのですが…。
カードは北京オリンピックの会場「鳥の巣」です。今は国立競技場になっているようです。
切手は北京エキスポの切手を貼ってくれてました。

(ID:DE-1483269)
ドイツの36歳の女性Yさんからのカードです。
こういった感じのカードはとても好きです。ヌーベルイメージという類のカードでしょうか。
海外では人気があるようです。
彼女はカードの中の文章もわざわざ英語にトランスレートしてくれました。
(一応ドイツ語は分かるのですが…)
「幸福はしばしば明るい色彩の中に姿をあらわす。心の目を向けるならそれに気づくでしょう」

(ID:US-1793373)
USAの女性Rさんからのカードです。
かわいいダルメシアンのワンコ達とボールですね。カメラ目線のワンコ達が面白いです。
彼女は普段TVを観ないそうですがちょうどオリンピックの時で、それだけは大好きなんだそう。
67時間分録画したオリンピック中継を一気に観たそうです。すごいなぁ。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 08:48:06 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

8月中に届いたカード①


(ID:DE-1483269)
ドイツの23歳の女性からのポストカードです。
最初届いた時、この人物はドイツの昔の有名人???と思ったのですが、
どうやら彼女はFunnyなカードとして送ってくれたようです。
でも切手に私の大好きなクラシックの作曲家シューマンの切手を貼ってくださっていて
もう感動しました!
残念ながらカードはfavouriteではありませんが、文句なしに切手はfavouriteです。

(ID:RU-1081353)
ロシアの女性Nさんからのカードです。Nさんが中心でポスクロをされているようですが
息子さんとご家族でされているとか。
カードは油彩画の猫とバイオリンですね。
私のプロフィールに音楽に関するカードを入れてあるので時々送られてきます。
素敵なカードです。
ロシアはこのポスクロを始めたころなかなか届かなくてやきもきしていたのですが、
届くものはどれも素敵なカードが多いですし、何と言ってもロシアの方は
字が読みやすい!

(ID:BY-532633)
ベラルーシの男性Aさんからのカードです。
イラストのカードですね。人物の後ろに見えるのはベラルーシの建物でしょうか?
カードの解説が無かったのでよく分かりませんが…。

(ID:NL-1344770)
オランダの23歳の女性Jさんからのカードです。
子猫が2匹、洗濯物と一緒にぶら下がっていますね。FunnyでとてもCuteなカードです。
彼女は中国や日本の絵がお好きなようで、もし彼女にカードを送ることが
あれば是非浮世絵とかのカードを送ってあげたいです。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 07:55:31 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old