FC2ブログ

== 未分類 ==

9月中に届いたカード⑤

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。
寒いのは苦手なので半ば冬眠していたような感じです。でも今日は暖かかった!
さて9月中に届いたカードの続きです。
 

(ID:NL-1413063)
オランダの38歳の女性Yさんからのカードです。
彼女は山羊の農場で働かれているそう。チーズやバター、生クリームを作っているとか。
カードもオランダらしい子供のイラストのカードです。
遠くにオランダの象徴でもある風車が見えますね。
 

(ID:FR-231823)
フランスの男性Dさんからのカードです。
彼はフランスの人なのですが、どうやら送られているカードは南米チリのサンティアゴの
カードのようです。
残念ながら説明が一切無いので予想の域は出ませんが、恐らく旅行先で購入したものだと
思われます。か
かなりの数を送っている方なのでメッセージも書く暇が余り無いのかもしれませんが、
説明が多少なりとも欲しいところです。

 切手
 
20 gr 0.60 € - ユーロ + メータースタンプ? 0.29 €
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

(ID:AU-229394)
オーストラリアの男性Lさんからのポストカードです。
オーストラリアの恐らくワイン工場のMAPとスポーツスポットなのでしょうか?
彼自身はポストカードや切手のSWAPのこととウェブサイトの案内のみ書いているだけなので
よく分かりません。
そういやレジストした時にメッセージが来て内容が営業メッセージだったのでビックリしました…。
ポスクロを商売に使って欲しくないなぁ。
 
 
スポンサーサイト



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:41:43 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old