FC2ブログ

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== postcrossing ==

10月中に送ったカード③

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
スポンサーサイト
┗ 13:52:18 ━ Page top ━…‥・

== postcrossing ==

10月中に届いたカード②


(ID:RU-1213092)
 
ロシアの36歳の女性Eさんからのポストカードです。
この風景はロシアの農村の秋の風景でしょうか?
素朴な感じの風景です。
残念なことに彼女からの説明はなく、カードもロシア語での記載なので
何の絵なのか分かりません。
 
  

 切手は4枚
 
   
   Moscow Kremlin   10 russia  ルーブル × 2
Rostov Kremlin         3 russia ルーブル
   
Hare                  0.1 russia ルーブル
 
 


(ID:RU-1202463)
 
ロシアエカテリンブルク出身の女性Vさんからのポストカードです。
エカテリンブルクの建物のポストカードのようです。
エカテリンブルクといえば…とても物騒な話なのですが、エカテリンブルク事件を私は
思い出します。
ロシア最後の皇帝一家が銃殺された場所です。
その様な面影はもうこの都市には見られないでしょうが。
 

    
  
  切手は4枚
   
   Moscow Kremlin    10 russia ルーブル × 2
Rostov Kremlin     3 russia ルーブル
   
Hare                       0.1 russia ルーブル
 
 
 
 

(ID:PT-260706)
 
ポルトガルの43歳の男性Nさんからのカードです。
お城のポストカードでAlmourol(アルモウロル)城です。
このお城はテンプル騎士団ゆかりの城で、テージョ川に浮かぶ夢の城です。
 


  切手は1枚
   
  João Maria Gusmão e Pedro Paiva   0.80 ユーロ
 
 


 

(ID:JP-319531)
 
日本国内の53歳の男性Aさんからのポストカードです。
ポッタリングキャットのカードです。私も実は何枚かこのカードを持っていますが、
もちろん発送用ですので受け取るのはまた嬉しいです。
 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:30:16 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

10月中に送ったカード②

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
┗ 20:11:57 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

’12年10月中に届いたカード①


(ID:DE-1577160)
 
ドイツの女性からのポストカードです。
楽譜の上に猫ちゃんが一杯!
彼女は私のプロフィールを見てドイツ語でメッセージを書いてきました。
そして私の質問「至福のときは?」にも答えてくれました。
「娘たちが幸福でいるのを見るのが私の幸せよ」そして「美しい音楽を聴く、おいしい料理を作ったとき、
何かを作り上げたとき私自身幸せです。」とのことでした。
 


 

(ID:US-1872702)
 
USAの女性Jさんからのポストカードです。
彼女はオートバイが大好きなアクティブな女性のようです。
実は9月が誕生日の私に宛てて「ハッピーバースデー!」とメッセージをくれました。
外国の、それも面識の無い方にお祝いを言われるのも嬉しいものですね!
 

      切手は1枚
 
      Lancaster county,Pennsylvania
      1ドル5セント
 
 
 
 
 
 
ところで余談ですが、USAのペンパルに質問した所、アメリカでは土曜日も手紙類の配達があるそうです。
私のイメージとしては欧米は完全に土日祝は何もかも休みになると思っていました。
アメリカの郵便局の財政はかなり悪いらしく、国が援助して何とかなっているとのこと。
以前、彼女からの手紙が届かずどうしたのかと思っていたら、
アメリカ国内で郵便事故が多発していたんだとか。だから届かなかったのね、と納得。
すぐさまお手紙を送ってくれました。
 


 

ID:GB-363108)
 
UKの女性Aさんからのポストカードです。
彼女はイギリスに住んでいますが、ロシア人。
イギリス人のご主人とロンドンに住んでいらっしゃるそう。
職業はテディベア作成者なんだとか。
とても美しい絵画のお花のポストカードです。
 

    
切手は1枚
 
    Regional-Wales シリーズ
    87ペニー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:46:20 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

’12年10月中に送ったカード

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
┗ 17:37:31 ━ Page top ━…‥・

== postcrossing ==

9月中に送ったカード⑨

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
┗ 10:07:46 ━ Page top ━…‥・

== postcrossing ==

9月中に届いたカード⑨


(ID:JP-317689)
日本国内の女性Kさんからのポストカードです。
北九州在住の方で、funnyなカードを送ってくれました。
私は国内からもカードを受け取るようにしているので日本の方からも時々届きますし、
送ることもあります。
 


 

(ID:TW-673697)
台湾の女性Wさんからのカードです。
最初見たときは「これ何?」って思いましたが、
彼女のメッセージを読んで納得しました。
これは2010年上海万博の日本パビリオンだとのこと。
私は行ってないんで何か分かりませんでした。
それにしても…何か幼虫ぽくって
 

   
 切手は2枚
 
   神秘果(Synsepalum dulcificum)   5 新台湾ドル × 2
 
 
 

 

(ID:NL-1437579)
オランダの女性Aさんからのカードです。
ぱっと見はチューリップ?って思うかもしれませんが、
実はバラの花なんですよ。
確かにチューリップにも見えますよね。
 

切手はポストカードに貼ってあるもののみUPしてます。
封筒に入れられて来たカードについては私が今外国の使用済み切手をコレクションして
いるためcutしてしまったのでUPできません。
切手の詳細についてはあくまでネットで検索していますので
分かる範囲で記載しております。
 
さて9月に届いた分はここまでです。
今度からは’12年10月度に届いた分になります。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:43:51 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

9月中に届いたカード⑧


(ID:DE-1559459)
ドイツの5歳と3歳の姉妹K、Tちゃんからのカードです。
もちろん小さいので恐らくお母さんが送って来ているんじゃないかな?
ドイツの北部にある小さな町ヒルデスハイムのポストカードです。
左下の聖堂と真ん中の聖ミカエルがユネスコの世界遺産に1985年に登録されているとのことです。
ヨーロッパは本当に小さな町でも歴史を感じさせます。
 


 

(ID:FI-1536627)
フィンランドの20歳の女性Tさんからのポストカードです。
マーガレットの花ですね。
フィンランドの国の花かと思ったら、残念フィンランドは鈴蘭のようです。
でもこんな光景もひょっとして見られるのかもしれませんね。

 
  切手は1枚
 
  雲(clouds)シリーズ
  
  Stratus neblosus
  2012年発行
  1 class
 
 
 
 
 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:02:06 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

9月中に届いたカード⑦

今日は花粉のきつい一日でした。
おまけに黄砂とPM2.5のトリプルパンチです。今も目がかゆくてたまりません。。。

 

(ID:FI-1530846)
フィンランドの27歳の女性Mさんからのポストカードです。
彼女は癌患者や精神病患者のケアをしている方のようです。
かわいいい子犬と子猫のカードですね。
彼女自身も2歳の猫を飼っているとのことで、ポスクロのアバターでも使っています。
恐らくアメリカンショートヘアかな?かわいい猫ちゃんです。
 

                 切手は1枚
 
                 Flowersシリーズ
                 Sunflower
 
                1 class
 
 
 
 
 
 
 

(ID:TW-655577)
台湾の23歳の女性Sさんからのカードです。
カードはラマンチャの男、ドン・キホーテの絵ですね。
メッセージは短くて、何故か具合が悪いという内容でした???
 

 
    切手は1枚
 
    フクロウシリーズ
    オオフクロウ
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:21:51 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

9月中に届いたカード⑥


(ID:GB-355935)
イギリスの女性Mさんからのポストカードです。
私のプロフィールの希望リストの中に猫やお花のことが書いてあったから、
と選んでくれたものです。
彼女自身も猫を飼っていてお花が大好きだそうです。
途中からある方がポスクロ上で質問をしているのを見て、これは話題が無いときに書いてもらうのに
もってこいだと同じように話題作りのためにひとつ質問を投げかけています。
それは「貴方の至福のときはという質問です。
それに彼女は答えてくれました。
「私にとっての至福のときは家とか庭で猫が私と遊んでくれて、私に駆け寄ってくれるときです。」
 
 

(ID:PL-524318)
ポーランドの女性Mさんからのポストカードです。
何故か彼女はドイツ語でメッセージを書いて来ました。
ポーランドの人って結構ドイツを嫌う人が多いんだけど…。(第二次世界大戦でポーランドに
侵攻されたためのようですが。)
このカードはバルト海沿岸の小さな町ダルウォボのカードです。
彼女は高等学校で歴史と文化と政治の教師をしているそうです。
 

 切手は2枚
Polish country Eastates シリーズ
 
Lopuszna 0.5ポーランドズロチ
Janowiec 3ポーランドズロチ
 
 
 

(ID:BY-574509)
ベラルーシの女性Nさんからのポストカードです。画像では分かりづらいのですが、
横長のカードです。ベラルーシの首都ミンスクのマルチビューカードです。
残念ながら届いたときには折れがありました。せっかくのカードなのですが…。
 

  切手は1枚
 
  13th standared release シリーズ
 
  Beralossian ornament
 
  N ベラルーシルーブル
 
 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:28:33 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。