FC2ブログ

== 日常 ==

ブログを引っ越して思うこと

今日は祝日だというのに一日私は仕事に出てました。
本来なら朝にブログの更新をするのですが、先週末から夏バテ気味で
その具合の悪さが跡を引いて今日は朝からだるく感じてとうとう朝の更新も
出来ずじまいです。
こんな遅くに更新するのはそれでも今のFC2ブログに引っ越して嬉しいからなんですが…。
ここまで頑張ってきたのだから続けて更新していきたいじゃなーい!
なので今のブログになって思うことを書いてみます。

私は先月の半ばにヤフーのブログからこちらへと引っ越しました。
それまではヤフーのブログで1年半、同じようにポスクロブログをやっていました。
正直、ブログには不慣れなおばちゃんなので簡単にブログが出来ちゃうヤフーは
ぶっちゃけお手ごろでしたね。
でも何かあった時にやり取りできるのはコメントだけ、例えば募集をかけても
メールフォームすらありません。
チャットでやり取りしろって事かな?リンクも他ホストのブログでは簡単に貼れません。
(私がうまく使いこなせてないだけなのかな?)
そしてとても悩まされたのが変なコメント入れてくる輩です。
ヤフーだから色んな人が見てるんでしょうが、失礼なことを書いてくる人間も多く
見ているってことですよね。
でもこちらのブログに変更してから1ヶ月になりますが、そんな失礼コメントは一切入らないし、
反対に呼びかけに応じてくださる親切な人が多くて嬉しい限りです。

そしてまた、自分なりのカスタマイズができることが一番の喜びです。
フラッグカウンターやライブトラフィックなど他の方のブログで見て素敵だな~と思っていた
アクセサリーをどんどん取り入れることもできるし。
個性が出せる、ということがブログを運営していく上でこんなに楽しいことなんて、と思いました。
そして何度も私のブログを訪れてくださる方がいるんだと実感できることも。
こんなに拙く、ただの自己満足、おまけに管理者は高校生の息子がいるおばちゃんの
ブログに何度も足を運んでくださっている方々に(海外の方も含めて)とても感謝しています。
これからもどうぞ私のしょーもないブログを宜しくお願いします。

P.S.「募集します」に応募したくださった方々へ。
今書き込みしているハードPCがちょっと動きが悪く、いつもメインで書き込みしているPCは
現在息子に勉強のため占領されてて使えないので明日朝にお返事します。
先程このPCでお返事書いていたのに、このアホPCのせいで全部文章が消えてしまい、ショックで
今は気落ちしているので…。もう少しお返事お待ちください。
スポンサーサイト



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:28:35 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old