FC2ブログ

== フォルムカード ==

フォルムカード第7弾

私が気づかないうちにご当地フォルムカードの第7弾が発売されてました。
まだ第6弾が出てそんなに経っていないので、
これ程早く出るとは思わなかったんですよね~。
愛知の第7弾は「味噌煮込み」。
またも食べ物シリーズです。(喫茶店のモーニングも一応食べ物ですよねぇ。)
ま、愛知県は食べ物の種類には事欠かないとは思いますが。
まだまだ「手羽先」「味噌カツ」「きしめん」「どて煮」などなどご当地グルメのストックは
あると思うので、今後も食べ物シリーズかも知れません。
でも名古屋城とか東山動植物園とか名古屋港水族館とか観光地もあるので
そういったものも取り入れて欲しいな~。
トヨタ自動車などの産業も有名ですよね。

もし第8弾が出るなら何になるでしょうか?予想するのも面白いかもしれません。
フォルムカードのリストに愛知の第7弾追加しました。
交換希望の方は遠慮なくどうぞ!




スポンサーサイト



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:23:27 ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

花粉症の季節で超憂鬱

かなり長い間更新が滞っていました。
今日までの間にインフルエンザにかかったり、忙しさに体調を
崩したりと散々でした。
そしてまた。
この少し暖かくなる時期になると必ず私に襲い掛かるのは、、、
そうです!花粉症です。
もうかれこれ20年近くのお付き合い。
最初に発祥したのは息子が生まれた後でした。
体調が変わったのか、それ以降毎年のように悩まされる羽目に。
私の方の家系で花粉症があるのは私だけ。
母も父も弟も花粉症は無いのに…。
そして主人も無い。息子は少し体調の悪いときにはなるようですが、
普段はそれ程でもない。
酷いのは私のみで、あとの連中はけろっとしているんですね。
酷いとくしゃみ連発、鼻はずるずる、微熱は出る、体が重い、歯が浮く等々
不快の一言。
こればっかりは花粉症の人でなくては分かりません。
仕事があるのでどんなに体調悪くても出勤しなくてはならない時もあり、
薬を飲んでも眠い、口が渇くなどなどやはり不快。
薬飲んでも飲まなくても不快には変わりありません。
下手すると一日寝込む事もあり。
春になって何もかも浮かれるようなまばゆい日々の中で
私だけがいつも気分どんよりで恨めしくなります。
この美しい春が早く過ぎ去ってくれる事を祈る日々です。
スギの花粉なんて大っ嫌い!!
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 12:25:24 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old