FC2ブログ

== 未分類 ==

’12年10月中に届いたカード①


(ID:DE-1577160)
 
ドイツの女性からのポストカードです。
楽譜の上に猫ちゃんが一杯!
彼女は私のプロフィールを見てドイツ語でメッセージを書いてきました。
そして私の質問「至福のときは?」にも答えてくれました。
「娘たちが幸福でいるのを見るのが私の幸せよ」そして「美しい音楽を聴く、おいしい料理を作ったとき、
何かを作り上げたとき私自身幸せです。」とのことでした。
 


 

(ID:US-1872702)
 
USAの女性Jさんからのポストカードです。
彼女はオートバイが大好きなアクティブな女性のようです。
実は9月が誕生日の私に宛てて「ハッピーバースデー!」とメッセージをくれました。
外国の、それも面識の無い方にお祝いを言われるのも嬉しいものですね!
 

      切手は1枚
 
      Lancaster county,Pennsylvania
      1ドル5セント
 
 
 
 
 
 
ところで余談ですが、USAのペンパルに質問した所、アメリカでは土曜日も手紙類の配達があるそうです。
私のイメージとしては欧米は完全に土日祝は何もかも休みになると思っていました。
アメリカの郵便局の財政はかなり悪いらしく、国が援助して何とかなっているとのこと。
以前、彼女からの手紙が届かずどうしたのかと思っていたら、
アメリカ国内で郵便事故が多発していたんだとか。だから届かなかったのね、と納得。
すぐさまお手紙を送ってくれました。
 


 

ID:GB-363108)
 
UKの女性Aさんからのポストカードです。
彼女はイギリスに住んでいますが、ロシア人。
イギリス人のご主人とロンドンに住んでいらっしゃるそう。
職業はテディベア作成者なんだとか。
とても美しい絵画のお花のポストカードです。
 

    
切手は1枚
 
    Regional-Wales シリーズ
    87ペニー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:46:20 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://funyabriefundpost.blog.fc2.com/tb.php/14-705f83d7
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next