FC2ブログ

== 未分類 ==

UKのペンパルにお手紙を書きました!

今日の愛知県は晴れたり曇ったりです。
でもそれ程暑くも無く、割としのぎやすくて助かりました。
昨日なでしこJAPANの試合とウィンブルドンの錦織君の試合を見ていたため
今日はちょっと寝不足気味で一日中、うつらうつら状態…。
どちらも残念でした。私は野球よりサッカーが好きです。
息子に「ドイツと日本、どちらを応援するの?」って聞かれました。そりゃー日本でしょ!
いくらドイツ好きでも私ゃ日本人ですからね。
それはそれ、これはこれですって。

さて先日、手紙の字が読めない!って騒いでいたペンパルにお手紙書きました。

実の所手紙を書くことは大好きです。
でも何ていうのかな~自分の中で気合をかけないとなかなか思い切って書けない
部分があります。
頭の中であれこれ予定は立てるのですが、年齢的なものもあり行動に移せないんですね。
普段は日中は仕事、帰れば家事、おまけに昼間の暑さで体力が奪われるので
やらなきゃいけないことの半分もこなせてません。
眠くなるし、思うように動けないんです。だから、、、
週末に溜まったお手紙の返事を書いたりしたいのですが、週末は週末で疲れがドット出る、、、
の繰り返しです。
でもさすがに返事は出さないと失礼ですから、自身に螺子を巻いて本日書き上げました。
あー、一日がかりです。
文字がある程度分からなくても、半分は理解できているのでお返事は書けました。
まぁ、私の英語力も貧弱なのでお互い様でしょうかね。
初レターで当たり障りの無い自己紹介中心ですから、そこはそれまぁ大丈夫かな?
心配なのは彼女の住所が合っているかということですが。
イギリスは郵便事情もそうは悪くないようだし、無事に届けてね、イギリスのPostman!ってとこです。
スポンサーサイト



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:12:49 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://funyabriefundpost.blog.fc2.com/tb.php/204-8131e568
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next