FC2ブログ

== postcrossing ==

ポストクロッシングで(私的)届かない、期限切れランキング~♪

ポストクロッシングを始めてから1年9ヶ月経過しました。
もうすぐ2年目に入ります。
が、最近とみにポストカードが届かない、期限切れする国が多くなってきました。
故意に出していないのではなく、もちろん送っても相手がずっとサイトに顔を出さない、
届かないと言う理由のものばかりです。
それで恐らく個人差はあるのでしょうが、ランキングを私なりに
つけてみました。
他の方でも恐らく1枚くらいは長くやっていると期限切れが
出てくるんじゃないかと思います。
まず、私的堂々第一位から…


1.台湾
2.中国

この2国はダントツに届かないし、期限切れが多い。
何故か届いても日数が30日以上です。
人によっては台湾も中国もきちんと届いてるよ~って言うんですが…何故か!
私はいつも振られます…。

3.ロシア

この国は何しろ日数がかかる。けど私的には割りと届いてる方。

あとは大体同率ですかね~。

4.インドネシア

何故か東南アジアで届かない国。マレーシア何かは意外と届くのに…。

5.ウクライナ
6.ドイツ

たまたまなのか相手が長期に渡ってサイトに顔出さず…でポスクロ事務局から
registerされたことも。

7.オランダ

実は先方がアクティブユーザーなので連絡取ったら届いてない!と。
それで2枚目送ったのですが、届かない(先方より連絡も無い)。
あきらめました…。

まぁランキングって程でも無いと言えば無いですが、
ここの所またぞろ届かないカードが多いんです。
相手がずっとアクセスしてない人にばかり、当たる。
で、大概10代の子が(16歳とか17歳)多いんです。
興味持ったはいいがすぐ飽きた、経済的にも(切手代、ポストカード代)
続かない、のかも知れません。
でも当たる方はねぇ、相手のこと思って選んでるしそれが届かないとなると
何か辛いものがありますよ。
せめて届いてるならregisterはして欲しい。ポスクロやめるとしても。
長期アクセスしていない人に当たらない方法ってないんでしょうかね?
 この人きっとregisterしてくれなさそう、という予感がしても人道的には送らなきゃ
って思うものです。
他のポストクロッサーの方々のランキングは?
期限切れや届かないことに関してどう思いますか?
スポンサーサイト



┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 10:29:07 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

フニャさんへ。。。
こんにちは~。いつもブログへのご訪問ありがとうございます♪

ポスクロ受け取るのも送るのも楽しいですが、行方不明・不着・期限切れは
本当に辛いですね~。ランキング記事 「うんうん、そうそう」 と思いながら
読ませていただきました。その中でも特に共感したことがあり、思い切って
コメントさせていただきました!

『長期間ログインしていないユーザーさんには当たらないようにして欲しい。』
まったく同感です!私も現在レジスター待ちの方が1ヶ月以上ログインして
いない状態です。やむを得ない事情があってポスクロどころではなくなったり、
PCに向えない状態になることもあろうかと思いますので、相手のユーザーさん
を責める気はありませんが、IDを振り当てられる時点で、一定期間(例えば
2週間以上とか1ヶ月以上とか)ログインしてない方には当てないで欲しい
ですよね~。発送する時点で “嫌な予感” がしちゃいます。

ちなみに、私の期限切れワースト3は、ロシア・アメリカ・台湾です。。。
コメント有難うございます。
mttanさん

うわぁー、mttanさん、コメント有難うございます。いつもお伺いはしているのですがシャイな方でコメントが余り出来てません。
すみません。でも楽しく拝見してますよ~。
こんな拙いブログにお越しいただき、そしてコメントも残して下さり感謝します。
さて私のタイトルにもありますが、本当に届かないことが多くなりました。
今危ないのはポーランドの17歳の女の子で、すでに私が当たった頃からもうサイトに顔出していません。
顔出せないなら自分でしばらくポスクロはできませんみたいな登録して欲しいです。
そしてそんな人には当たらないようにして欲しい!
私に英語力があれば事務局に切々と訴えたいものですが…いかんせん英語は余り得意ではないんで泣く泣く我慢してます。
mttanさんのワースト3、アメリカも入ってるんですね。おかげ様でアメリカは全て今まで届いてます。
いやー、変な注文の人もいたけど、、ね。(バーコード野郎!)
台湾はやっぱり…って感じ。届けば10日前後で届くはずなんです。郵便事情のいい国って聞いているんですが、これってガセってくらい届きません。
何で首都の台北なのに届かないの~って感じですよ。
それとこの間疑問に思っことを1つ。
台湾の人ではないのですが、中国の人でイギリスに留学している女性です。(6月の話です。)
イギリスなんてやはり10日前後で届くはず。
なのにいつまで経ってもregisterされない。
彼女の履歴を見るとカードは送っているし、ちょこちょこサイトにアクセスしてる。
でも(ここ重要)4月中旬からregister一切なし。でも6月中に何枚も送ってる。
1枚も誰かから届かないってことは有り得ないですよね。
これって絶対届いてるけどregisterせずに放ってあるんだろうと踏みました。
そしてメッセージ入れたんです。その後サイトにアクセスしているのは分かりましたが、返信なし。
それから1週間ほど経ってやっとregisterです。きっとせっつかなければいつまでたっても放置でしたよ。その方、今もまたずっと放置してるみたいです。送ったほうは堪りませんよね。
こんな方もいるんですよね。
正直本当に楽しんでやられている方、ちゃんと常識を守ってやれる方だけにして欲しいです。
時々私もregisterが遅くなりますが、さすがに40日以上放置はありません。
こんな人ばかり増えるとポスクロ無くなりそうで怖いです。(まぁそれは無いでしょうが)
長文の返信になりすみません。






        
 

== Trackback ==

http://funyabriefundpost.blog.fc2.com/tb.php/243-afdbf851
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next