FC2ブログ

== letter ==

USAのLeeseへお手紙

ここの所毎日体温以上の暑さで、今日は40度近くになる所も
あるとか。
私の子供の頃は30度を超えると、もう猛暑みたいな感じでしたが…。
今は30度どころではありませんね。
地球温暖化のためとは言え、一体これから何度まで行くのでしょうね。
日本よりも緯度の高いヨーロッパでも35度あるそうです。

さて、この4月にお手紙いただいていたのに、ずっとお返事が出せなかった
USAのペンパル、Leeseにお返事書きました。
6月あたりから暑くなって来たため、体調も気力もなくって
なかなか英語の手紙を書く気にはなれず、こんなに遅くなってしまいました。
どうしても「書くぞ!」って覚悟を決めなければ書けない私です。
その為いつも返事がゆっくりで…。それでもずっとペンパルでいてくれるLeeseには
本当に感謝です。
CIMG0573_convert_20130810103214.jpg CIMG0223_convert_20130810103306.jpg
彼女が前々から可愛いものが大好きだって知ってました。
Kawaiiって単語は今や当たり前に海外では使われているくらいで、彼女自身も大好きです。
特にDeco Rushはコレクションしているらしく48個も持ってるとか!
でも前回の手紙で彼女の一番大好きなものがわかりました。
「ONE PIECE」のチョッパーだったんですよね!
まさか彼女がアニメキャラクター好きだとは思わなかったです。
お手紙が遅くなったお詫びにチョッパーのファイルやシール、根付、
リラックマの新作Deco Rush、あと100円均一で手に入れた扇子などを
送ってあげるつもりです。
彼女は日本のこういった可愛いものが好きなため、国内の通販で購入しているようで
一度そのアドレスを教えてもらい見たことがあります。
やっぱり日本よりは2割増くらいは高いのですよね、
まぁ、向こうでは輸入品になるんですものね。今円高だし。
協力できることは協力してあげたく思っています。

いつも有難う!Leese!

スポンサーサイト



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:55:19 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://funyabriefundpost.blog.fc2.com/tb.php/251-03e2b03a
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next