FC2ブログ

== letter ==

ドイツのKさんへお手紙

本日の朝ドイツのKさんへお手紙を出しました。
私からは2通目のお手紙です。
彼女とはやはりpostcrossingで知り合いました。
彼女から、カードを通じての申し込みです。

彼女の職業はチーフCA、だんな様はパイロットだそうで3ヶ月に1度くらい
同じ飛行機でフライトがあるそうです。
彼女は再婚のようで、全部で6人のお子さんがいるのだとか!
前のだんな様もパイロットだったみたいです。
まだ文通を始めて日が浅いので、各々の自己紹介とかで終始してますが
これから色々な事を教えていただこうと思っています。

私からはやはり今の時期に関すること(お盆のこと)、後は好きな食べ物の事を
書きました。
彼女は料理レシピジャンキー(中毒者)で、料理本が大好きなんですって。
だから私から天ぷら、かぼちゃの煮つけ、澄まし汁のレシピを送りました。
「ドイツに行ったときどんな食べ物が気入った?」と質問されていたんですが
正直当時何を食べたのか余り覚えてなくて…。
ただ「WurstとSchinkenはおいしかったよー、あとBier!」っ書いときました。
Wurst(ヴルスト)はソーセージ、Schinken(シンケン)はハムのことです。
Bier(ビア)は言わずと知れた、ビールのことです。
あとドイツはパン(Brot)の種類も多いですが、当時食べたときの感想ですけど
少しすっぱい気がしました。
酢漬けのものが多いドイツなので保存のためも兼ねて酢が入っていたのかも、なんて
考えていたものです。

スポンサーサイト



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:48:22 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://funyabriefundpost.blog.fc2.com/tb.php/256-88cec5ae
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next