FC2ブログ

== 日常 ==

ハンズメッセに行ってみた

もう9月に入りましたね。
明日から息子は学校、私は同僚が抜けた後を引き継ぎ仕事に
没頭しなければなりません。
先週から少しストレスが溜まりつつあります…。

昨日、私の母がハンズメッセへ行きたいと言い出し、一緒に行きました。
本当は平日の方がまだ人が少ないと思ったんですが、私が休めないので
日曜日よりましかと土曜日の昨日に行きました。
母の目当ては調理器具、そして私の目当てはもちろんポストカードと
レターセット、付箋などの文具もの。
あとはXYRONと言うシールメーカーです。

母と現場に向かい、上の階から下へと降りようという事になり
まずは文具の階から。
ポストカード狙いでまっすぐ突き進むのですが、人が多くて進めない。
カゴも持っていたので余計につっかえるし。
母には安全な所にお留守番してもらい、一気に突き進みました。
しかし、途中に太った男の人がぼーっと立ちはだかって、進んでくれないから
無理に押し通りました。睨んできたけど「すみません」と一言いって無視。
ぼーっと突っ立っている方も悪いと思うよ、って内心思いながら。
一応一言は誤りの言葉を入れましたからねッ!

お目当てのポストカードコーナーに入り込みひたすら物色。
5g42円の量り売りなので、とってもお値打ちですからここぞとばかり選びに
選びました。
今年は3Dカードや型抜きのフォルムカードなどが追加されてました。
あと和風の絵画カードが大量にあったかしら。
ポジション取りをし、足元にカゴを置いて気に入ったものは放り込む形式です。
しかし家に帰ってみたら、これ入れたっけ?ってものも発見。
恐らく物色中に落ちたのでしょう。
でも概ね気に入ったものを買えました。
2度に分けて購入しました。1度目は73枚、2度目に42枚。
もっと見たかったのですが、何しろ人が多くて、余り人ごみに慣れていない私には
辛かったものですから…。
 CIMG0576.jpg


 一度目 73枚

CIMG0575.jpg  


二度目 42枚

ポストカードコーナーから抜けて次は付箋コーナーへ。
仕事で付箋を結構使うのでこういう機会に買い溜めておこうと缶入り付箋4つと
他に2種類購入。
CIMG0578.jpg 

そしてXYRONのシールメーカーを購入。
CIMG0577.jpg 
38mmまでのものをシールにすることが出来るとのことで、前々から話に聞いて
欲しかったものです。
本当はもう少し大型のが欲しかったのですがこれでも十分かな。

今回のハンズメッセでその他にもレターセット、海外レター用に和紙の洋封筒、
ステッカーセットなど購入しました。
実は9月は私の誕生日。それで母が何と私に金一封をくれました…。
それで買い物するようにと、です。75歳の母からお小遣いもらう歳でもないんですが、
普段余り会えないから、と。嬉しかったです。
母は今回のメッセでのお目当て、レンジでご飯が炊けたり、お魚が焼けたりする容器が
欲しくて購入できたので喜んでいました。
が、流石に人ごみで二人共疲れてお昼を食べたあとに別れました。

ですが…メッセに味をしめたらしく4日にまた行こうかと考えているようです。
スポンサーサイト



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:59:00 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://funyabriefundpost.blog.fc2.com/tb.php/267-87e968d2
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next