FC2ブログ

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

明けましておめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございます。
本年もこの拙いブログをどうぞ宜しくお願いします。

新しい年となりました。
今年はいい年になってくれるといいなぁ。
でもまずは気がかりな事が。
あと2週間足らずでセンター試験があります。
うちの息子も受験予定でいます。
このセンター試験で、少しでもいい成績が取れますように。
今の一番の気がかりはただこれだけです。

除夜の鐘とともに息子と連れ立って近所の神社へお参りに行きました。
息子は寒いから~、面倒くさいから~とぶつぶつ言ってましたが、有無を言わさず
ひっぱっていきました。
私にとっては神だろうが何だろうが藁にでもすがりたい気持ちなんだから。
とは言うものの10円という安いお賽銭で願いを叶えてもらおうだなんて、と
息子にはダメ出しされましたが。
いやー、確実に志望校合格させてくれるんなら札でもいれまっせ。
10円で願い事を叶えてくれるなら、そこの神様の度量はすごいと思います。

けど、やはり最後にものを言うのは本人の努力なのよ。
神頼みは気やすめ。何もかもを神様が叶えてくれるなら誰も努力する必要は
なくなるわねぇ。
神様が本当に願いを叶えてくれるのは努力した人に対してでしょう。
思わず神頼みしちゃったけど、あと僅かな期間を悔いのないようにやって欲しいです。

スポンサーサイト
┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 22:10:30 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます





        
 

== Trackback ==

http://funyabriefundpost.blog.fc2.com/tb.php/307-d23020ed
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。