FC2ブログ

== 日常 ==

何とか…

昨日また1つ息子が受験した大学の合格発表でした。
平日でもあり、そして10時からネットでの発表であったため
私は仕事、息子は学校(3年生は終業式)でした。
発表を見るのは主人の役目です。
11日のときも10時発表なのに30分前から何度もアクセスをし
その度に「まだ発表されてません!」とPCに怒られていた主人。
きっと昨日もそうだったんだろうな~と想像にかたくありません。
せっかちなんですよねぇ。分からなくもないけど。

今の大学って私達の頃に比べて、チャンスが何度もあります。
同じ大学の同じ学部を何回も受験できます。
昨日も同じ学部の2つの方式(一般の筆記、センタープラス方式)で受けての発表でした。
ですから合格が2つです。
息子としては先日合格した所よりも昨日合格したところの方が希望でしたので、
とりあえずは希望に副う結果となりました。

子供さんのいない方からすれば、受験くらいで大げさとも思われかねないでしょうが、
本当に受験生がいるとストレス溜まるし気を遣うし…で1年落ち着きません。
特にうちなんておおっぴらに「俺は勉強嫌いだ!」とか「プチニートになる」とか
親に言いまくるし、いつ見ても部屋でパソコン、ゲーム、寝るの3拍子そろってる状態でしたから
勉強してるんか?と心配になりますもの。
過去に「作家になるから学校やめる!」と言ったこともあるような子です。
読書感想文すらまともに書けない奴が何言いさらす!と思いましたけどね。
そんな突拍子もない子なので余計です。

これでやっと肩の荷がおりた気分です。
まぁ、息子も周囲がどんどん進路の決まる中耐えてきたのですから
お疲れ様と言いたいですが。
とにかく今はほっとしています。きっとこういう風に思っている親御さんが全国に
たくさんいるんでしょうね。
スポンサーサイト



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:48:20 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://funyabriefundpost.blog.fc2.com/tb.php/312-f448713e
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next