FC2ブログ

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

入学式でした!

今日もまた暖かな一日でした。
至る所で桜が満開です。
さて、本日息子の大学の入学式に行ってきました。
初めのうちは余り来て欲しくなさそうにしていましたが、うちは何しろ一人っ子です。
そりゃー、行きたいでしょう、親だもの。
ってことで家族3人揃って家を出ました。最寄り駅からJR線に乗り名古屋へ。
我が家からは名古屋までJRで15分くらいの距離です。
でも田んぼがたくさん広がる田舎ですけどね。
電車に乗ったらいるわ、いるわ、いかにも大学の新入生のような真新しい
スーツを着込んだ学生が。
「この子達もきっと入学式なんだろうなー」と思いながら眺めていました。
息子の入学式は県体育館で行われました。
すぐ傍には名古屋市役所、県庁、そして名古屋城などがあります。
体育館の最寄り駅に降りたときからすごい人、人、人。
なかなか列が進んでいきません。新入生も親もそりゃー盛りだくさんです。
会場に入るのもぐるっと列が出来ていて、途中から親と新入生の入り口に別れるのです。
私たち親は2階席、息子たち新入生は1階の方だったのですが…、
実は入りきらず父兄席にまで座っていました。何せ3500人以上の新入生ですもの。
全ての学部学科が勢ぞろいです。
私が学生だったときは自分の大学の大講堂だったんですけど、生徒数が多いところは
こんな会場でやるんだなーと感心しました。
私の時代は父母が大学の入学式や卒業式に付いて来るってことは
余り見受けられなかったのですが、今では本当に一般的なのですね。
過保護と言えば過保護なんですが、私も息子に付いて行ってるし
うん、やっぱり過保護だわと自分なりに思いました。
息子はシャイで人見知り傾向が強いんで、緊張していたようですが式の後に
同じ高校の同級生を見つけて一緒にオリエンテーリングに向かいました。
明日から本格的に大学生活に入ります。ちゃんと4年で卒業してくれよ!

そして今、わが息子は疲れたのか爆睡中です、、、。
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:45:01 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://funyabriefundpost.blog.fc2.com/tb.php/320-6abc8a76
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。