== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== postcrossing ==

ポスクロで使えそうな本を見つけました

今日は疲れました、、、。
仕事で今までとはイレギュラーな計算を必要とする書類を作成
しなくてはならず、ずっと悩み悩みしてました。
もう数字なんて見たくない!
消費税なんてUPしないで~~。

昨日ですが買い物をするついでに、スーパーに併設する本屋に
寄って来ました。
もともと読書は大好きで、本屋に行く度に「面白い本が無いかな~」と物色しています。
今は映画「ルームメイト」の原作者である今邑 彩さんのミステリー本とミステリーホラーの
藤木 稟さんがお気に入りです。
今邑さんはもうお亡くなりになっているので、今後新刊が出ることはないのですが
藤木さんはいつも新刊が出るのをとても楽しみにしています。
定期的に新刊が出ないか本屋をうろうろするんですね。
昨日もそれくらいの気持ちでうろついていました。
その時に外国語関係の英語コーナーでとある本を発見しました。
私は海外文通をしているので、その参考にと「日本の文化を英語で解説する本」だの
「難訳語中心 日本文化紹介小和独辞典」だのと言った日本文化紹介本は持っています。
時々ポスクロにも活用しています。

ポスクロって結構日本の観光地や世界遺産などのカード(絵葉書)を希望する人
多いじゃないですか?
もちろん希望に添えるようにそう言ったカードを選んでいます。
でも私自身がそうして欲しいのですが、建物や風景のカードが送られてきた場合
そこがどんな所か解説が欲しいのです。
自分がそう思うから、なるべくカードの場所などの説明を私はPCのウィキペディアなどで
検索して拙い英語で解説するようにしています。
これが結構骨の折れることなんですよね~。
だから一度解説して出したことのあるポストカードが私はどうしても多くなるんです。
だけどもっと色々出したい観光地のポストカードがあるんですよ。
そこで、本屋でとてもいい本を発見し買ってしまいました。
その本とは…「英語で説明する日本の観光名所100選」!
富士山はもちろんのこと姫路城、スカイツリー、ディズニーランド、果ては有馬温泉まで
英語で説明が書いてある!
私にとってはPCで検索し、英語で訳し…と言う手間ひまが省けて超便利です。
ポスクロをされている方に本当におすすめです。
CD付きで2200円+税ですが買って損はないと思いますよ。
スポンサーサイト
┗ Comment:3 ━ Trackback:0 ━ 20:50:35 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うにとらさん
こんばんは。ご忠告有難うございます。
でも、世の中にはあくどい人もいるんですね。
人の弱みに付け込んで。
気をつけます。ちなみにもし私のコメントを読まれましたら、それとなく相手の名前を教えていただけますか?その人の物が無いかチェックしてみます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます





        
 

== Trackback ==

http://funyabriefundpost.blog.fc2.com/tb.php/323-7ade4f4c
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。