== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

PFC5月号の記事に…

昨日からもうゴールデンウィークに入っている、って方も多いでしょうね。
私は昨日仕事で、ほぼ暦どおりのお休みです。
5月5日の子供の日は会議資料作成のため出勤します。
休み中でも人ごみの苦手な私はどこに行くって予定は立てていません。
今のところ趣味の一つである、マスキングテープ収集のために
Mt展名古屋へ出かけようかな~くらいです。

まだ今日は4月ですが5月にあと数日でなります。
毎月月末になると郵便局のPFC(青少年ペンフレンドクラブ・でも青少年だけじゃないよ!)
から会報「レターパーク」が送られてきます。
過日このブログでも掲載した「PFC名古屋女子会」の記事がその5月号に
掲載される予定になっています。
ですが、実はそれとは別に事務局の方から記事の依頼がありました。
女子会のときにポスクロや海外文通、国内文通、おまけに風景印収集していることを
自己紹介したのですがそれを覚えてみえたようです。
記事の依頼をされたのが3月の半ば、締め切りは末でした。
手紙は書くけど余りまともな文章なんて書いていないので最初は戸惑いましたが…。
事務局の方がわざわざ何度も(昼間は仕事で不在が多いので)電話を掛けてみえたため
無碍に断るのも申し訳ないとお引き受けしました。
とはいうものの、何をどう書けばいいものか…。ぎりぎりまで悩んで締切日ぴったりに
届くように投函。
あとは野となれ、山となれ!そんな気持ちでしたね。
4月半ばに5月号が出来上がってきましたが、ごらんになりますか?
と連絡いただきましたが、今更なのでそのまま何も手直しする気もないのでお断りしました。
見てびっくりの方が楽しいですし。
ただ原稿を書いた人には余分にレターパークを5部いただけるそうで
私の北海道のペンパルnasanと東京のAさんにはお送りする約束をしています。
3部余りますので、もし読みたい方がいらっしゃれば差し上げます。
その際はメールフォームにてご連絡下さい。
PFCは会費等一切かかりません。
お手紙関連での記事が満載ですので、興味がある方は会員になられても損は無いと思いますよ。
会員を脱退するまで会報「レターパーク」は毎月送られてきます。
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:25:10 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://funyabriefundpost.blog.fc2.com/tb.php/325-3967a9a8
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。