== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

え?インフルエンザ??

5月4日の夜から5月5日の朝9時半くらいまで、高校時代の友達数人と
オールナイトのカラオケへと行っていたわが大学生になりたての息子。
大学生になったとたんにはっちゃけてるよな~と思ってました。
5月5日は私は仕事でした。
その日は朝から雨が結構降っていましたが、息子は前日自転車で駅まで
行ってましたのでどうやら雨の中(小雨くらいならと)自転車で帰ったようです。
結構濡れたらしく、私が夕方に顔を見たときには寒い寒いと連発してました。
が!寒いくせに何故半そでTシャツでうろうろする!?上着着ろよ~と突っ込みたくなりましたね。
「やべ、マジ風邪ひいたかも?」などとのたまってましたが…。
朝5時半(6日)にたたき起こされ、熱はかってみると38.5度ある!
祝日だし、病院開いてないし…とりあえず以前病院で貰った解熱剤を…と飲ませても
効果が出ない!
6日の晩には何と!39.5度に上昇し、それでも「朝よりは楽~」と言いながら
震える手でゲームのコントローラーを握ろうとするこの根性。
ゲームするくらいなら寝ろよ!突っ込みいれたくなるも、がまん。
けどやはりTV画面の光が朦朧とした目にしみるのかすぐに断念したようです。

本日は平日なので朝一から病院へ連れて行きました。熱も38.6度あったしね。
この時点でインフルエンザかも~と予測はついてました。
はい、予測は当たってました。が!?
今流行のB型ではなくA型。お医者さんも驚いてました。
「意外なことにA型だよ~ん」みたいなノリで伝えられました。
早速大学に提出する診断書を書いてもらい、家に戻りました。

それにしても…普段からあまり流行に頓着しない子でしたが、(私もですが)
まさか病気まで流行に乗り遅れるとはね~。
でも私にうつっていたらどうしよう?仕事休めないしな。
やっと開放されたマスクをまたして、明日から出勤します。
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:02:01 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://funyabriefundpost.blog.fc2.com/tb.php/329-30d974a9
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。