FC2ブログ

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== letter ==

ウクライナより贈り物

一昨日仕事より帰ってみると小包が届いていました。
どうやら海外からの小包のようです。
よく見てみると…ウクライナのペンパル、ダリナからでした。
去年からウクライナ国内は荒れに荒れて今でも毎日のようにニュースが
飛び込んでいます。
彼女からは今年の1月にポストカードが届いたきりで、凄く心配していました。
以前このブログでPFCに記事を書いたと書き込みました。
「私のペンパル」と言う題での記事で、実はこのダリナのことを書いたのです。
出来上がった記事を見てみると見事に誤植で「ダリア」って名前に
なっていましたが、、、(結構ショックな出来事でした、私には!)
ウクライナのニュースを聞くたびにダリナはどうしてるだろう…そればかり
気になりました。
彼女は私にとってウクライナ文化の先生です。
いつも大変長いお手紙で、ウクライナの事を語ってくれます。
今回小包が届き、お手紙ももちろん入っていましたが、まだ読めてはいません。
じっくり明日以降に読むつもりです。
小包ですが、以前私がダリナに日本の伝統柄の扇子と
香りつき限定サラサクリップ(ボールペン)を送ったのでそのお返しもあったのでしょう。
ゆっくり開けようかと思っていたら、真っ先に息子に開けられてしまいました。
こういう海外のものに興味津々なのです。
開けてみたら息子曰く「なにこれー、気持ち悪い!」とのたまったんですね。
何てことを言うんじゃー!!
中を覗いてみるとお人形?の絵が付いたチョコレートと鳥型の笛が入っていました。
Gift_convert_20140525211132.jpg 

ちょっとぼけた映像ですが大体は分かるかな?
板チョコのようです。まだ食してはいません。ゆーっくり味わって食べるつもりです。
(息子は早く食べようみたいなこと言ってましたが。でも気持ち悪いといった奴にはやらないかも。)
手紙を読めばきっと色々と説明してくれているはずです。
すてきなスーベニールを有難う、ダリナ!
今度は私がおせんべいとか送ろうと思っています。



スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:17:48 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://funyabriefundpost.blog.fc2.com/tb.php/336-c700d038
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。