FC2ブログ

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

ちょっともやもやした気持ち…

今日は少し気温も下がったようで凌ぎ易かったです。
梅雨に入っていると言うのに今年は空梅雨?って程降りませんね。
降らない方が私は嬉しいのですが、でも雨も作物が育つには必要な事です。
明日は久しぶりに雨が降るような感じですね。
大雨にさえならなければいいのですが。

最近私を取り巻く環境も少しずつ変わってきています。
会社の後輩に当たる人が精神的な不調から週2日のみの出勤となり、
彼女が専属でやっていた仕事以外の細々した事が私にまわって来る様になりました。
仕方の無い事と分かってはいるので仕事については不満はありません。
ただ後輩の言葉の足りなさに少し寂しいものを感じました。

もともと余り報連相のちゃんとした会社ではないのですが、突然今週から彼女が 
週2日勤務になりました。
うちの会社は20日締めなので、てっきり来週からだと思っていたのです。
ですがその事を彼女の口からは伝えてもらえず第三者から聞いたのにはちょっとなぁ…と。
もともと退職するつもりだった彼女を、「週2,3日の契約に変えてもらったら?」と
アドバイスしたのは私でした。
新しい人が入るまで一手に何もかも私がやらなくてはならず、また、教えるのも大変なので
出来れば彼女には続けて欲しいと思ったからです。
なのに何も伝えてくれないなんて。しかも上司すら何も私に言わないなんて!
それでも「やって置いて欲しい事があればメモでもなんでも置いといて?」と言う私って
なんでしょうね…。
(でも「お願いします」も何も言葉はありませんでした、、、。気持ちに余裕が無かったのかもしれませんが。)

そして今日あることが発覚!
彼女が勤め始めてから任せていた事を久しぶりに私がやってみたら、、、
昨年末より備品のノートに何も記入されていない事に唖然!としました。
備品を各支店に送り出したりするのですが、その備品の出し入れをするノートを
出し入れする度に記載するのは、私が入る前からずっとされていた事なのです。
それを彼女が入社した時に私から引き継いだのです。
彼女はPCが得意なのでPC上にリストでも作ってあるのかと彼女のフォルダーを調べたのですが
存在しません。
やはり昨年よりずっと記入していなかったのです。
彼女に預けたものを机からごそごそ探すのが嫌で、私が出した時のものはいつも
メモ書きして渡していたんですが、それって無駄だったと言う事ですよね。
PCが得意と言う事で上の方からは重宝がられていた彼女ですが、手を抜いていた部分も
あったようです。
(私は元SEでしたので、決してPCが苦手なわけではありません。)
思わず頭を抱えてしまいました。
そして、今も何だかもやもやとしていて落ち着かない気分でいます。

スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:00:03 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://funyabriefundpost.blog.fc2.com/tb.php/346-31e20cb9
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。