FC2ブログ

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== フォルムカード ==

岐阜の大垣までドライブがてらフォルムカードゲット!

本日余り良いお天気ではないにもかかわらず、ある方に頼まれていた事もあり
ドライブがてら岐阜県大垣市までフォルムカードを購入しに行きました。
朝、息子をアルバイトに送り出した後、有無を言わさず主人と大垣に向けGO!
実は自動車の免許を持っていない私は、普段原付で移動してるんです。
だから遠方に向かう場合は主人の同伴が必要な訳で…。
行動範囲が広がるなら、やっぱり免許とっときゃ良かったなぁと思うこの頃。
結構ドライブ好きだと思います、私。
うちから大垣郵便局まで1時間半ほど。
私は助手席に乗っているだけで、外の景色を眺める余裕があって
山々の景色を堪能しながら向かいました。

大垣郵便局は大垣城のすぐそばです。
せっかく来たのだからと大垣城も見学してきました。
意外と小さいお城ですが、この大垣城、歴女の方々なら知っているでしょうが、
あの天下の関が原合戦で西軍(石田三成・御大将)の拠点になった城なのです。
今の様子からは想像出来ないのですが、ジオラマを見ると過去に戻ったような気分に
なります。

大垣はもう一つ松尾芭蕉「奥の細道」結びの地でもあります。
「松尾芭蕉結びの地記念館」も見学してきました。
そこで大垣名物「みずまんじゅう」を食べ、息子へのお土産に購入。
みずまんじゅうはこの時期氷水に浸して食べると、見た目にも涼しく
おいしさが倍増します。
大垣市は実は水の町でもあるのです。各地に湧き水を汲める所があり、
他県からも大勢の方が水を汲みに来ています。
今回は寄れませんでしたが、すぐ近くに豊臣秀吉が一夜で建てたと言う
墨俣の一夜城もあります。
今度はそちらにも行きたいですね。歴史は大好きなので…
(無双の影響もあるけどね。←分かる人には分かるでしょ?)

大垣郵便局でフォルムカードと風景印を手に入れてきました。
フォルムカードの交換を希望される方はまたメールフォームでお知らせ下さい。
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:32:04 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://funyabriefundpost.blog.fc2.com/tb.php/353-586e935a
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。