FC2ブログ

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

バーゲンでマナーを求めちゃいけないのかな?

またまた久しぶりの更新です。
mt博や旅行から帰って後、やはり仕事が溜まっていたのでそれをこなすのに
忙しい毎日でした。

今回はちょっと気になってもやもやしていたことがあったので、ブログに
書いてみようと思います。
この夏の終わりの時期、毎年楽しみにしているのが「ハンズメッセ」です。
はい、東急ハンズの大々的なバーゲンですね。
私のお目当ては言わずもがなの、ポストカードです。
今年はそれにプラスして風景印の郵頼をお願いするための洋形2号の封筒、
メモ書き出来る付箋でした。

会場について真っ先に向かうのがポストカード。
でも今年その会場でとても気になることがありました。
夢中でカードを漁っている人達にはきっと何でもない事かもしれません。
私が細かい、気にしいなのかも知れません。
でもね…ちょっとそれは酷くない?って思ってたんです。
やたら目立ちましたもん(私にはね)。

私の近くに20代後半から30代前半くらいの娘とその母親と思われる2人がいました。
皆は夢中で物色しています。もちろん私もです。
ある程度カードを手に持って、気に入ったものをカゴに入れ
必要ないものはまとめて形を整えてから返す、の繰り返しをしていました。
おおよその人は皆そんな感じで、1人の方はとても丁寧に整えて戻してました。
また、とても熱心に見られていて同じPostcrosserかも知れないと思ったくらいです。

そういう人もいる反面、上であげた母娘。
母親はまだしも、娘が酷かった。
いらないカードは全て他のカードの上に放り投げてる。
見ては投げ、見ては投げ…。
彼女の前には放り投げられたカードが山を作ってました。
それを見て、「何この人!?」って思っちゃって…。
もうカードが散乱してるんです。
バーゲンだから仕方ないのかも知れないのですが、都度都度店員さん達がきれいに整えに
来てるのを見ると普通は戻すよね、、、。
小さな子供ではないんだし、いい大人なんですけど。
こういった所で躾や育ちが分かるものなのかも知れないな、と思いつつ
私は見てました。
バーゲンでマナーを求めてはいけないのでしょうかねぇ。
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:22:54 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://funyabriefundpost.blog.fc2.com/tb.php/363-63119774
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。