FC2ブログ

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

ちょっとだけ旅行報告を その1

またもやかなり、ブログの停滞をさせていますね。
8月末の旅行以来、仕事も忙しくまた体調も悪くて先週は1日休んで、
翌日無理して出たのですが早退…。
そうするとまた仕事が溜まる、の悪循環です。
今日も少しでも仕事を片付けるために昼から夕方まで出勤する
予定でいます。
早く軌道修正して正常な状態に戻さねば。

さて。8月末の旅行の報告を少し。
8月30日31日と奈良から和歌山にかけて主人と2人で
旅行に行ってきました。
ずっと天気が余り良くなくて傘が必要と思いもって行きましたが、
当日は暑いくらいで天気も割りと良かったのです。

8月30日は朝4時に家を出て奈良方面に向かいました。
三重県の亀山市までの1号線が非常に日中は混むのですが、
さすがにすいすい進めましたね。でも車が少ない事でスピードを出す車が多くて
怖さも感じました。
私たちは安全運転で休み休み行きますから…。
途中ナビにだまされ、伊勢行きの高速に誤って乗るというハピニングもありましたが
無事に奈良に到着しました。
早く着き過ぎたのでどこのお寺も開いてないし、喫茶店のようなところもなくて
仕方なく奈良中央郵便局で風景印とフォルムカードでも、、と思っていましたが
9時オープン。
私たちは8時前には着いていたので、駐車場にて今後のコースを確かめるために
あーでもない、こーでもないと議論していました。
奈良から高野山に向かうのにかなりの距離で、しかも険しい山道だから
どうするか…って話をしていたと思います。

9時に郵便局が開いたので早速風景印、フォルムカードと手に入れ、
さてそれからどうする?でした。
だって。Mt Storeは11時オープンなんですもの。現在9時過ぎ。まだまだ暇はある、、
ってことで興福寺へ向かい、観光と御朱印をもらいに行きました。
以前奈良に来たときに、興福寺は行かなかったのです。世界遺産だし、興福寺を見てから
歩いてMtの会場に向かうことになりました。
とにかく奈良の東大寺、春日大社辺りは鹿が多く、当たり前にその辺歩いています。
神の使いで保護もされているから人にも慣れているし。主人なんか大はしゃぎで鹿と写真撮る始末。
やたら「かわいい~」連発してて、追っかけまわしてるし、触ってる。
前にも見たじゃん。私の感想は「かわいいけど、臭い」でしたね。○ンだらけだもの、至る所。
そして鹿の周辺には何だか聞き覚えの無い言葉が飛び交っている…。やたら外国人ばかりで、
(多分お隣の国とか、アジアのでっっかい土地の国とかとかの人達)生粋の日本人は
私達含めて一握りなんじゃないかな、と思われましたよ。

Mt Storeにはやはり早く着きすぎて、じゃあ周辺散策と見て周り再度戻ったら行列できてました。
外だから暑かったです。名古屋のときよりは全く少ないのですが、20分ならぶのは辛かった。
外だから!でもすんなり入れました。
主人もついてきたけど、買い物用の箱渡されても「あんた買うもの無いじゃん」と外へ追い出し。
だって途中で入るの制限されちゃうので他の人に悪いじゃない?
私が買い物している間、ずっとカモ井の人(男性)と話していたらしい。
主人曰く「なんでこんなに人気があるの?」って話だったみたいで。
カモ井の人も「分からない。女の人に人気なんです~。」って答えていたらしい。
おいおい、そんな回答でいいのかい。ま、私を含めて女の人って限定物に弱いからね。
それだけじゃないんだけどね。

ここまで書き込んだら疲れてきました。何度かに分けてUPしますので
こう御期待!
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:20:23 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://funyabriefundpost.blog.fc2.com/tb.php/364-5dd63ea5
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。