FC2ブログ

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

御無沙汰してすみません

ここの所ずっと雨続きの毎日です。
一雨ごとに涼しくなっているのかな?
これでやっと私もブログに復帰できそうです。
2ヶ月の間冬眠ならぬ夏眠しておりました…。
夏の暑い時期はどうも苦手で、暑さにやられてしまい行動が緩慢になる
傾向にあります。

とりあえず8月1日2日に金沢へと旅行に行きました。
目的はmt金沢でしたが、それとは別に前々から泉鏡花の故郷へ行ってみたかったからです。
私は泉鏡花の大ファンでして大学の卒論を彼で書こうかと思っていたぐらいです。
残念ながら同じゼミにかぶる人が2人もいて諦めましたが…。
彼の幻想的な作風が大好きで、ドイツの作家ホフマンとも似通っています。
どちらも私が大好きな作家なのですよ。
その鏡花の生まれ故郷が金沢で、しかも金沢を舞台にした作品も多いのです。
その地に前々から行きたくて、念願が叶って本当に嬉しかったです。
金沢は文学の町で、他に室生犀星や徳田秋声が有名です。
「ふるさとは遠きにありて思うもの」とは犀星の詩です。
耳や目にした事はありませんか?

金沢も暑かった!出る前に名古屋よりは数度気温が低いとの予想だったのに
何が何が!当日最高気温37度です。
兼六園であやうく暑さで行き倒れそうになりましたよ、、、。
何とかおいしい海鮮物を食べて復活しましたが。
私以外の家族は「花より団子」でひたすら食べ歩いてましたけどね。

金沢から帰った後は一気に気温が高くなり、その後は連日猛暑で
さすがに夏ばてしました。
今年、わが事務所では熱中症で2人救急車で運ばれました。
私はそこまで行きませんでしたが、さすがに辛い状況でしたね。
家に帰ると何も手に付かなくなる日々でしたわ。
やっと涼しくなってきたのでそろそろ夏眠から覚めようと思いました。
またちょこちょこブログ更新したいです。

さて、mt金沢でフルコンプセットを余分に買いました。
といっても数個です。取りあえず今2セットはお譲りできますので
まだ持ってなくて御入用の方はメールフォームでお申し出くださいね。

スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:41:30 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://funyabriefundpost.blog.fc2.com/tb.php/408-87039d0a
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。